検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:611,927 hit

6 ページ6

”長崎ついたよ”



帰国して3日。
Aからの連絡は、このメールだけ。




風呂から上がった後。
寝る前。
起きた時。
雑誌や取材の合間。



すぐに携帯をチェックするが、Aからのメールはやはり届いていない。





”何してる?”

打っては消してを繰り返すメール。



溜め息を吐きながら”長崎ついたよ” というメールを、ただ眺めていた。







「さっきはどうも、内田さん」



鹿島の先輩達に連れて行かれた居酒屋にいたのは、先程一緒に仕事をしたタレント。
名前を思い出そうとするが全く頭の中を掠りもしないという事は、最初から興味が無いという事だろう。


「…あぁ」
「一緒にお仕事出来て、楽しかったです」
「どうも」
「もう少しでお友達も来ます」
「…」



何、それ。
隣にいる先輩を見れば、そのタレントに嬉しそうにデレデレした顔をしていて。


その子が席を外した隙に「…聞いてないんですけど」と先輩に言えば、「あの子可愛いよな。最近やっと、連絡先交換したんだ」と、浮かれた答えが返って来た。




「…帰ってもいいですか?」
「今来たばっかじゃん 笑」
「こういうの、苦手なんですけど」
「彼女とうまくやってんの?」
「まぁ」
「ちょっとだけ付き合って。向こうも篤人と飯を食うの、楽しみにしてたんだから」
「…」



女の子2人と男4人での食事。
その子達は色々と話しかけて来るが、全く興味の無い俺が話すのは「さぁ」か「まぁ」だけ。





「ちょっと、トイレ」


そう言って立ち上がれば「私も」と、女の子の一人も立ち上がって。
そのわかりやすい意図に、少し苛立つ。

後ろからついてくる気配を無視し電話を掛けるのは、俺が一番聞きたい声。







「…何してる?」

結局俺が先に聞く、”何してる?”




『今ね、晴の家にいるの』

そう言うAの電話越しに聞こえるのは、男の笑い声。





誰だ?
晴ちゃんのお父さんにしては、声が若いんだけど。




「…ふーん」
『晴の弟も巻き込んで、UNOしてるんだ 笑』



なんだ。晴ちゃんの弟か。
心からほっとしている自分に、少し笑う。





「俺は、鹿島の先輩と一緒に飯食ってる。…何か女の子も2人いるけど」
『そうなんだ 笑。楽しんでね』
「もう帰るけど」
『気をつけて帰ってね』
「ん」
『あ、私の番だ。またね、篤人。絶対に負けられないの 笑』





…なに、この温度差。




少しでもヤキモチを妬いてくれる事を期待していた自分に笑い、会計を済ませ一人で店を出た。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ライチ(プロフ) - インフルのオチ最高!時々こんな感じがあると笑えます!これからも楽しくそしてドキドキしながら読ませて頂きます!執筆、頑張ってくださいね!応援してます! (2014年2月8日 22時) (レス) id: 5e8b0ee40a (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - にゃけさん» にゃけさん、ありがとうございます!麻也に嵌められましたね 笑。うふふ。そしてウッチーは、数々の失態をしちゃいましたね。あー、楽しかった 笑。続編も出来ましたので、どうかお付き合い下さい! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - umeさん» umeさん、ありがとうございます!オダジョーの髪型、似合わなそうですよね 笑。続編が準備出来ましたので、そちらもどうぞお付き合い下さい!いつもありがとうございます! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - やよいさん» やよいさん!!まさかのオダジョーの髪型真似&撃沈です 笑。遅くなりましたが、続編で来ました。これからもお付き合い下さい! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
にゃけ(プロフ) - こんにちは(^^)…あれ?急に?と少しドキドキしながら読み進めた上でのインフルエンザのくだり(爆笑)麻也サイド最高です!その後の内田さんの必死な様子からのオダジョー!思わず爆笑してしまいました(^◇^)麻也サイドめちゃめちゃツボです! (2014年2月4日 11時) (レス) id: a41361619d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年12月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。