検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:14,796 hit

447話 凛 ページ10

姫川「貴方達はしらほしのお世話をしないといけないから、教えられないわね…。

  そうねぇ…しらほしが大きくなったら、一緒に遊びましょ?^^」


マンボシ「なんだかよくわからないけど、面白そう!」


姫川は ふふ と笑った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜数日後 In魚人島〜
「姫川さん!折り紙を教えてー!」


そう。


画用紙などの物を用意してもらったワケは、これだ。


人間が幼いころからやっている遊びを教えた。


折り紙、メンコ、トランプなどの紙を使った遊び。


これは、作った方が楽しいため、それぞれが自分用の物を作ってある。


子供の間では流行っているようだ。


あとは、鬼ごっこやお絵かきと言ったところだろうか。


案外、魚人島でも似たような遊びはあるらしい。


だから、皆が理解しやすくて助かった。


姫川「じゃあ、ちょっと難しいのをやろっか^^」


「うん!」


「僕もやりたーい!」


姫川「貴方は不器用だけど、出来るかしら?」


「やれるもん!」


姫川「そう(笑)じゃあ、私と一緒にやりましょうね?」


「はーい!」


いつものように姫川の周りには人だかりができた。


しかし、なんだか様子がおかしい。


大人の姿が少ないのだ。


折り紙を教えながら、聞き耳を立てる。


運よく、どこかの音を拾えないだろうか…。


そんなことを考えているうちに、時間が来た。


「じゃあねー!」


姫川「また明日^^」


竜宮城へと戻っていった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜竜宮城〜
姫川「え?!」


オトヒメ「…」


オトヒメさんの部屋に訪れた。


すると、信じられない事実を告げられた。


オトヒメ「間違いなく、ジンべエさんが兵士をやめていかれました」


姫川「そんな…」


オトヒメ「さらに、フィッシャー・タイガー率いる

  『太陽の海賊団』が結成されたようです」


姫川「タイガーさん?!そこには、ジンべエさんもいるのですか?」


オトヒメはこくりと頷いた。


オトヒメ「魚人街の人たち、そして解放された奴 隷だった人々もいるそうです」


姫川「魚人街…奴 隷…?」


何を言っているのか、全く分からなくなった。


オトヒメ「はい。フィッシャー・タイガーは、自分の意志で奴 隷解放を成し遂げました」


姫川「奴 隷なんてものがあるのですか…?!」

448話 凛→←446話 凛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重野黄(プロフ) - ユウユウさん» ありがとうございます。期待に副えるように頑張ります。 (2018年4月11日 1時) (レス) id: e7f2a2c71c (このIDを非表示/違反報告)
ユウユウ - 最新ゆっくりでいいので頑張ってくださいね! (2016年5月1日 13時) (レス) id: 8221b8327b (このIDを非表示/違反報告)
重野 黄 - 白林さん» 無事合格しました。ありがとう><初めは書けたのにおかしいねぇ… (2015年4月4日 16時) (レス) id: 6e0a88a255 (このIDを非表示/違反報告)
白林 - きーちゃん頑張ってー!合格できるように祈っているよ! 久しぶりに小説書こうとしたら、また失敗しました… なんでだあああああああ! やっぱり3DSって無理なのかなー かきたいなー (2015年3月7日 0時) (レス) id: c37c4a7c52 (このIDを非表示/違反報告)
重野 黄 - 白林さん» 白ちゃん久しぶり。来週に入試があるから頑張ってくるよ。小説書けないの?そっか…(´・△・`)きっと大きくなれば書けるようになるよ。待ってるね^^ それじゃ、頑張ってくるね! (2015年3月4日 22時) (レス) id: 6e0a88a255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重野 黄 | 作成日時:2014年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。