検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:40,851 hit

最強 ページ7

五条side



眠るAを見た時から、違和感はあった

そしてそれは、目隠しという弊害を取った六眼で見た情報により

確信へと変わった


「Aさ、夢の中でなにか見てるんじゃない?」

『え……、いや…』

「前に言ったよね、Aは順平の死ぬはずの未来を知っているって、その先を知らないとも」

『言いましたよ、でも、それとなんの関係が…』

「見たんでしょ、その先」


金の瞳が揺れる、動揺とともに呪力が揺らぐ

Aの瞳に宿った呪力が根付いて行く

きっと結合するのに時間はかからない、近いうちに、彼の瞳は僕の六眼のように

【視える瞳】へとなるだろう


「今君がみているのは未来とかかな、1度目…順平の死を改変する代償がAの元いた場所での死としたら、今回は何を縛りの代償にしたのかな?」


目を背けるAは眉をひそめて唇を噛む

その様からまだまだ子供っぽさが滲み出ている中、Aは口を開いた


『ボクが望んだのは記憶。でもそれは元々、順平を守るために望んだもの…だから…』

「順平に起こりうる危険性が未来の可能性として見えてるって訳ね、本当に熱烈だねぇ」

『言っとくけど後悔はしてないから』

「それは見たら分かるよ、でも…君はまだ子供で生徒、頼ることも覚えなきゃでしょ」


Aは優しい子だ、不器用で、順平にしか興味なさげにしてるのに

意外と色々なところに気を配っていて、周りから慕われる

マメで真面目、一言で言えば優等生

けれど外ズラが大人っぽいせいで感情の出し方が下手、そして自己解決ばかりを考える


似ている。



アイツ(夏油)に、似ている


だから、間違えちゃいけない



教師として、この子の先生として




「Aの知る可能性がどんなものかは知らないけど、ひとつ忘れてない?僕はグッドルッキングガイの五条悟で、最強なんだよ?」


金色の瞳が、その時初めて僕を見た気がした

一瞬だけ、琥珀のように静かに灯火を揺らした瞳はすぐに伏せられて

Aは僕に背中を向ける


やっぱり、まだ時間をかけないとダメか…


そう思ったその時、少し震えた声が耳に届いた



『10月31日、渋谷。今はそれしか言えない』




それはきっと

AからのSOSだ


自分では抱えきれないものを

零してしまうものを

拾ってくれと



「十分だよ、あとは大人に任せなさい」



決してその声を無駄にしないように

僕は最強で在り続ける

カッコつけたい精神で生きてるの!!!→←不穏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1174人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン(プロフ) - 待ってます。 (2022年10月18日 20時) (レス) @page16 id: 432c239ec6 (このIDを非表示/違反報告)
網羅はじき(プロフ) - 何回読んでも最高です…本当に作者様に感謝!!全作品の中で1番大好きです!いつまでも更新待ってます!! (2022年3月23日 23時) (レス) @page16 id: 06abef15a4 (このIDを非表示/違反報告)
カフ(プロフ) - わぁぁ!!ありがとうございます(;_;)ほんと最高でした土下座。順平がただただ可愛かったです(*´`)これからも頑張ってください!! (2021年8月1日 15時) (レス) id: 8b372f39fb (このIDを非表示/違反報告)
カフ(プロフ) - めっちゃ待ってました!リクエストなのですが休日をただただのんびり過ごす2人をみたいです! (2021年7月21日 16時) (レス) id: 8b372f39fb (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ - めちゃくちゃ面白いです!次の話を楽しみのして待ってます! (2021年6月7日 7時) (レス) id: decf762b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。