検索窓
今日:29 hit、昨日:21 hit、合計:539,216 hit

これはある意味攻略成功って事で ページ22

時間はもう深夜と呼べる時間、残った唐揚げやおつまみを食べながら

酔いが回った凪さんと話す

賑やかな夜を暫く過ごしていれば、ふと順平が欠伸をこぼす


『順平眠いの?だったら無理しなくていいよ、明日だってあるし』

「でも、片付けとか…」

『はいはい、そーいうのは起きてる人に任せりゃいいの!綺麗なお肌が荒れちゃうよ!』


明らかに眠そうな彼にそういえば、順平は少し間を置いた後に

「じゃあ、先に寝させてもらうね」と言ってリビングを出ていく

食卓を挟んで凪さんと二人きりの空間、気まずいなんてことは無いが多少の緊張感はある


『凪さんはもうちょっと起きてますか?食器とかはボクが洗うので録り溜めのドラマとかみます?』

「えぇ〜…ならお言葉に甘えてお皿洗いは任せちゃおっかな」

『任せてください、これでも家庭科は5だったんですよボク』


少しドヤ顔を決めて見せれば凪さんはぶっと吹き出す

何か面白いことでも言ったのだろうか、ただ事実を伝えただけなのだが…

そんなことを考えながら空になった食器をシンクに運んでいれば

ふと凪さんがボクの名前を呼ぶ

振り返れば彼女は缶ビールをあおりながら、言葉を続けた


「Aくんはさ、順平の事好きなの?」

『え〜…それ聞いちゃいます?』

「聞いちゃう聞いちゃう、やっぱ気になるよ母親として」


酔いが回った時に見せるクシャッとした笑みは、順平によく似ている

さすが親子と言ったところだろうか


『好きですよ、友人としても、人としても、きっと恋愛的な意味でも』

「へぇ〜、熱烈だねぇ」

『逆にいいんですか?自分の息子に好意を寄せてる相手がこんな男で』


ボクの問いに少しの沈黙が流れる

けれどそれは否定の沈黙ではなく、次の言葉を待つための静かな時間だった


「順平はさ、どうにも恵まれないんだよね。だからあの子が望むなら、アタシはなんだってしてあげたい」

『…いいお母様ですね』

「でしょ?…それと、初めてなの、あの子が自分から話してくれて、あの子から離れなかったのは…Aくんが初めて」


凪さんは、綺麗な女性だ

容姿だけじゃなくて、内面まで


「だからさ、順平の事…よろしくね」

『…一生かけて守ってみせますよ』

「キザすぎる!減点!」

『うっそお?!』


心配しなくてもボクは、彼も、貴方も

必ず守りますよ


その言葉は、冷たい水と共に飲み込んだ

運命の分かれ道→←推しと一緒にお買い物とかこれはもう新婚では?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅丸(プロフ) - つなまよT2(旧ちょこばなな)さん» ひぇ、マジで来ていらっしゃるこんな駄作読みに来てくれてありがとぅぅぅ (2021年7月27日 23時) (レス) id: e4c9b10277 (このIDを非表示/違反報告)
つなまよT2(旧ちょこばなな)(プロフ) - ななちゃん好き!!!!こ○はだよ!! (2021年7月24日 21時) (レス) id: b8726aa5c6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - 好きです…←← (2021年5月5日 1時) (レス) id: ce721a0333 (このIDを非表示/違反報告)
おしゃけ - このような神作を作って下さってありがとうございます。愛してm(((すみません、きもかったす。 (2021年3月9日 22時) (レス) id: 926e830632 (このIDを非表示/違反報告)
紅丸(プロフ) - フーパさん» ガチ勢だからこそ出来る至難の業ですね……() (2021年3月2日 4時) (レス) id: c6adbfb1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅丸 | 作成日時:2021年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。