検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:725 hit

18 ページ18

「王様…なんのことか、わからないけど…僕は…
おにいさんのこと、そんな大した人じゃないと思うよ」


わあわあと喚いていたクソ領主がその言葉に固まる。絶望した顔だ。

もっと性格がマシだったら誰かの眷属くらいにはなってたかもな。少なくとも、王には到底なり得ない。チーシャンのように、一領主がいいとこだ。


「大丈夫かい?アリババくん。」

「大丈夫も何もねーよ!お前…スッゲーな!さっきのはなんだ?精霊か?魔法使いなのか?お前、一体何なんだよ…。もしかしたら、俺なんかと全然違う、スッゲーやつなのかもしれねーなぁ」


…アリババはこういう人間か。私が気に入った訳だな。


「・・・・・何って…アリババくん、僕は君と迷宮攻略に来た、君の友達さ!
 さあ!冒険の続きをしようよ。宝物庫を探そう!」

「おうっっ!!」


アラジンに支えられてアリババは立ち上がり、ニッと笑い元気よく頷いた。



…お気づきだろうか。アラジンもアリババも、私が姿を消してから何も口に出していない。いくら二度目とはいえ、ちょっとくらいあれ、アスタリアは?とかあってもいいんじゃないかと思う。


「…あれ?そういえば、アスタリアは?」

「言われてみれば…あ。おねいさん、また姿を消してるんじゃないかい?おーい、おねいさん!!」


おっっそ。

ちなみに私は金属器と思わしき置物のそばにいる。




魔法を解いて姿を見せると、二人はわっと駆け寄ってきた。


またやいのやいのと言われていると、アラジンの笛と金属器らしき壺が共鳴するように輝く。


アラジンがそっと人差し指で触れると、
壺は強く光を放ちだし、周りのものが音を立て割れ、強い風を吹いた。


吹き飛ばされないよう耐えていると、突然等塔の上が破壊され、とんでもなくデカい青いジイさんが現れた。多分ジン。


でっっっっかーーー………

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:マギ , ネタ , 煌帝国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショボーン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。