検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:135,860 hit

08. ページ8

御幸side

.


数日

謝ろうとした。けど、廊下で目が合ってもすぐにそらされ、声をかけようとすれば逃げられた。



放課後だって、一緒に帰ろうと誘ったりした。





「なぁ、A…」

「話しかけないで」





けど、泣きそうな顔で断わられた。
あの日以来、一緒に帰ることも野球の話をすることなくなった。





「御幸ー、お前もしかしてだけどさ」

「何だよ」

「七瀬のことガチで好きだった?」

「……そうだよ」







三月に入る頃、あの二人は俺に頭を下げて謝ってきた。許す気なんてさらさらない。けど、あの時にAにちゃんと気持ちを伝えなかった俺が一番悪い。






高校入試の結果が次々に出てきだした三月。もうすぐ卒業。卒業する前には誤解を解きたい。好きだって本当のことを伝えたかった。





「御幸、今日七瀬のやつ合格発表だって」

「……そ」

「俺らが言うのはあれだけどよ。七海の奴にもう一度告白しろよ」

「(もう一度、か……)」





放課後、待つことにした。いつも帰るときに待ち合わせしていた下駄箱で。あいつが来るのを待っていた。7時前、少し涙目で来たA。多分合格したんだろう。





「なぁ、A…!」

「何?まだ何か用でもあるの?」







いつの日から俺に対して冷たくなった。そりゃそうだろう。傷つけたのは俺であって泣かしたのも俺。帰ろうとするAの手を掴んで俺は言った。






「あの時はごめん……でも、俺ずっとAのこと好きだったんだよ」

「……それも嘘でしょ?何回私を騙すつもり?もううんざりだから!!」







俺の言葉はもうAには信じてもらえなかった。





中学最後に見たAは、泣いていた。





.

09.→←07.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美桜(プロフ) - yunさん» ありがとうございます…!実は私もyunさんの小説読ませてもらってます(笑) (2016年11月19日 20時) (レス) id: e5ec75c733 (このIDを非表示/違反報告)
yun(プロフ) - 密かに読ませて頂いております。大学受験大変だと思いますが、無理されず頑張ってくださいね。 (2016年11月18日 20時) (レス) id: c655f2b903 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 永遠さん» ありがとうございます!頑張ります (2016年11月17日 23時) (レス) id: e5ec75c733 (このIDを非表示/違反報告)
永遠(プロフ) - 大学受験頑張ってください! (2016年11月17日 21時) (レス) id: 063fb754ef (このIDを非表示/違反報告)
kel* - こんにちは!! あの小説まじドキドキしました!! 今度はもっといいの待ってます!! (2016年10月18日 20時) (レス) id: d4f75c9526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2016年10月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。