検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,293 hit

・4 ページ11

コンパートメントのドアがガラガラと開いた。
緊張感に包まれたコンパートメントは、いっきにビクビクオドオドと言う気配に変わった。

「ネビルのヒキガエルを見なかった?」女の子が言った。

「あー。見なかった。」ロンが答えた。

女の子は、ロンの杖を見て「あら?魔法をかけるの?やって見せて!」まるで自分が上の者だと主張するような言い方で言った。

女の子がAの隣に座って、まだかと言うような目でロンを見た。
ロンはまた咳払いをした。
「お陽さま、雛菊、溶ろけたバタ〜。デブで間抜けなねずみを黄色に変えよ」ロンは杖を振った。だが、何も起こらない。スキャバーズは相変わらずぐったりと眠り続けていたし、ネズミ色だった。

女の子は「その呪文間違ってないの?」と、言った。「えぇ。間違っているわ。」Aは小声で言った。「あってたとしても、あんまりうまくいかなかったわね。私も練習のつもりで何度か簡単な呪文を試したけど、みんなうまく言ったわ。私の家族に魔法族は誰もいないの。だから、手紙をもらったとき驚いたわ。でも、とっても嬉しかったわ。最高の魔法学校だと言うことを聞いたもの。教科書は勿論、全部暗記したわ。それだけで足りればいいけど……。私、ハーマイオニー・グレンジャー。あなた方は?」女の子は一気に言った。

ハリーとロンは教科書を暗記していないので、おたがいを見あってホッとしていた。
Aはまた本に目をやった。だが、自己紹介をしておいた方がいいと思い、
「Aよ。よろしくねグレンジャー。」そう言うと、「あら。ファミリーネームは教えてくれないの?」と言われた。

Aは家族がいないこと、自分の名前が分からない事。そして、ウィーズリー家に今まで育てられてきたと言うことを、全て話した。

「それはお気の毒に……。ごめんなさい。嫌な質問をしてしまったわね。」グレンジャーは何とも申し訳なさそうに言った。

「いいのよ。自分でもあんまり気にしてないし…。そうだ。私も教科書を暗記したのだけれど、あっているかどうか分からなくて…。その。あの。一緒に復習してもらえないかしら?どちらの得にもなるでしょ?だって…ほら。もし組分けの試験なんかで問題が出てきたとき、分からないなんて事があったりしたら…。駄目でしょ?だから。どうかしら?グレンジャー。」Aが恐る恐る聞くと
「えぇ。喜んで!ハーマイオニーでいいわ。」そう言ってくれた。

・5→←・3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましら(プロフ) - いきなりすみません。少し前、イベントに参加してもらった者です。元春夏秋冬姫です。おぼえていますでしょうか?諸事情により、イベントを消すこととなってしまいました。大丈夫でしょうか? (2017年2月13日 17時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)
ましら(プロフ) - 紅のバングラデシュさん» そう言っていただけて嬉しいです (2016年11月20日 15時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)
紅のバングラデシュ - ましらさん» アドバイスありがとうございました。自分でも気づかないようないいところ、悪いところを言っていただけるのは、中々無い機会ですので、あひがたいです。こちらこそ、ありがとうございました! (2016年11月20日 14時) (レス) id: ea97666007 (このIDを非表示/違反報告)
ましら(プロフ) - 最後に。長文連投失礼いたしました。こみゅとかでやった方が良いのかもしれません、こういうのは・・・(今更ですが)このアドバイスは、あくまで個人の感想なので、頭の隅にちょこんと入れていただけば、凄く嬉しいです、光栄です。イベント参加ありがとうございました! (2016年11月20日 13時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)
ましら(プロフ) - また、たまに文章がリズムよくいっていないときがありました。少し見直すと、それも減ると思います。あと、あまり文章には関係が無いのですが、名前変換をカタカナでする、というのを、書いた方が良いと思います。ハリポタなので、わかると思いますが、一応・・・ (2016年11月20日 13時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅のバングラデシュ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。