検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:730 hit

4話 ページ5

.




エンジンシティに入ってすぐ横にあるポケモンセンターへ
なんとか駆け込めた。


土砂降りなのはワイルドエリアだけのようで、
エンジンシティはポツポツと小雨程度が降っている。




ホップ「うぅ〜寒いぞ…」

「ホップ、私のタオル使いな?…ふぇくしゅ」

ダンデ「はは、君まで風邪ひいちゃうぜ。
これを……ぶぇくしっ」

キバナ「ぅぅ〜さみぃ〜…」




代わる代わる自前のタオルを回していく皆。


どうしようかと見守っていると、
近くで見ていてくれたらしい男性がこちらに寄ってきた。





男性「よければこのタオル使うかい?」

ユウリ「いいんですか?」

男性「あぁ…にしても、あのキバナさんとダンデさんと
一緒にいる君たちは何者なんだい?」

ユウリ「えっと…」

ホップ「俺は将来チャンピオンになる男だぞ!」




すかさず間に入って宣言するホップ。

人見知りしない性格はさすがだ。


男性は「あぁ!」と目を瞬かせ、にっこりと笑う。




男性「なるほど、チャレンジャーか!」

ホップ「そうだぞ!ユウリもだ!」

男性「へぇ〜、じゃぁライバルだ。
ちなみにあの子も?」



あの子、と指さす先にはタオルでわしゃわしゃ
髪を撫でられてるAちゃん。

ガーディみたいに吠えると
ダンデさんは楽しそうに笑いながら逃げ回ってる。




ホップ「Aさんは……とくに…?」

男性「ふーん?随分仲良さそうだけど、まさかどっちかの恋人とか…?!」

ユウリ「えっ」

ホップ「それは考えたこともなかったぞ!」

男性「ねぇねぇ!そこのお嬢さん!」




好奇心に満ち溢れた面持ちでAちゃんに声をかける男性。


ダンデさんが自然と間に立ち、
キバナさんがAちゃんの肩に腕を回す。





……いつ見ても番犬みたいな2人だ。





男性「ねぇ、君って何者なの?」

「え?」

男性「チャンピオンとそのライバルとこんなに仲良いなんて…!
付き合ってるとか?」

キバナ「そうだと言ったら?」

「ちがいます」

キバナ「ノリ悪いなお前!」

ダンデ「仲のいい大切な友人だが?」




ユウリ「ただの友人とは思えないほど過保護」

ホップ「アニキたち、相変わらずだな!」






穏やかな口調に反して威嚇MAXのダンデさん。


さすがの男性も気まずそうに元いたテーブルへ戻ってしまった。









タオル返しそびれちゃった…。











5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:曙ぼあ | 作成日時:2023年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。