検索窓
今日:43 hit、昨日:100 hit、合計:106,034 hit

第27話 ページ29

「ちょうかはんか…

 ちょうかはんか…」





ウフフと女の不敵な笑いが牢獄にひびく





「……半だ」






「うふふ…残念〜

 “丁”じゃ」






「ありゃりゃ

 今度はアンタが死ぬ番だね

 そいつは呪いの博打だよ

 負けたやつは必ず不幸になるのさ」






どこか面白そうに話し出す







「俺もAも負けたんだから間違いない」







向かいの牢屋で未だ眠る彼女に視線を向ける神威






それを見てフッと笑う侍







「殺しても死なねぇ化け物が抜かしやがる」






手当までされていることに気づく神威に






「あの花魁、強ぇーじゃねーか

 お前ほど毒には慣れてないみたいだが

 ククッ…手当てはしといたぜ

 何度見てもイイ身体してる」






そう告げ反対側の牢屋に視線を向け






怪しく笑う目の前の男






「あんたAの顧客?

 …でもAが無事ならよかったヨ

 手当てしたのも公開処刑でもして

 他の連中に見せしめにするためだろう

 日取りはいつ?」







「…3日後だ」







「3日か…

 俺とアンタどっちが先に死ぬかな」






そして見透かしたように






春雨がどんな組織であるか言葉を並べる






気づいているはずの侍に






「ウチの力を利用し幕府を打つなんてできやしないよ

 どれだけ運を売っても

 利用されるだけ利用されてお払い箱さ」

 




なぜ春雨(ここ)ここにと疑問を問えば






こちらと同じと言う






「こんなオンボロ船じゃどこにもいけやしねぇ

 どうせ乗るなら

 テメェのようなやつの船に乗ってみたかったもんだ」

 




そしてその場を後にしようとする






「……待って、晋助の旦那

 最後になる、残りの3日

 旦那の煙管を貸してくんなまし…」







「ククッ…お目覚めか

 いいぜ、お前の最後の日に返せ」







そう言って火種と煙管を貸してくれる







「じゃあな、宇宙の喧嘩師さん」







そう言葉を残しその場を去っていった




.
.
.
.
.

第28話→←第26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

僕ちゃん太郎 - 雰囲気がめちゃくちゃ好きです……!応援してます!! (8月24日 7時) (レス) @page48 id: 2d178fa30a (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 最新話キュンとしました……自覚する神威大好きです。これからも自覚していつか好きと自覚して欲しい。続きも楽しみに待ってます。更新ありがとうございました。 (2022年12月31日 23時) (レス) @page42 id: 582aff8f8e (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - とても素敵です。場面が変わっても世界観が全く損なわれていなくて凄く面白いです。神威夢の小説で好みなのが中々ないなか、こんなに素敵な作品に出会えてとても嬉しいです✨更新待ってます。 (2022年7月3日 4時) (レス) @page29 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメルコーン(プロフ) - 夢主可愛い!花魁の雰囲気がまだ少しある感じが清楚で可愛い! (2022年2月19日 0時) (レス) @page16 id: f304cd38c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おじょ。 | 作者ホームページ:http://liqueur-silverbllet  
作成日時:2022年1月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。