検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:118,265 hit

33話 学校履歴 ページ35

.







吹) 殴り書きの手紙?
 
あ) あ、吹雪君はいなかったね

バ) …実はこの間
  学校の図書室で学校資料を読んでいて、気になる本が置いてあった。
 
ミ) 本?

バ) 学校履歴だ。
  学校でなにがあったのかを昔に記録した本、日記のようなものだ。

  それには何巻かあるんだが…、5巻からしか見当たらないんだ。


あ) ビミョーな本だね、それ

バ) 理由は簡単だ
  「1〜4巻は『燃えて』なくなった」


吹) ?

あ) へ?

ミ) どうして?


バ) 5巻の最初にこう書いてある。
  「大規模な火事がおきた。学校は無事のようだが、
  記録用紙を印刷しようとして役所に行った校長殿が帰ってこない。
  テレビも馬鹿だ。ほとんど全員が死んだのに取り上げないなんて」
 

ミ) これ書いた奴もある意味どうかしてない?
  記す必要あるの、それ


バ) この校長は、「学校履歴の記録用紙」を印刷しに行っていた。
  学校履歴の本はどこの学校も作っていて
  役所にいって印刷しなければいけない

あ) じゃあ校長が全部資料持ってっちゃったんだ

バ) …あぁ。そしてこれには
  「△△日 ・ 校長葬儀 」
  焼け死んだ。と書いてあるようだ

吹) 一緒に燃えちゃったんだ



バ) …実は校長が焼け死んだのに
  引っかかってたわけではない

ミ) じゃあ何に?

バ) この火事が発生したのは、約10年前
  呪いで死んだと噂される男子生徒の死んだ日と…同じ日だ

あ) あ、…秋さん達が言ってた…呪い?

ミ) ガセネタでしょ?そんなの…

エ) いや、呪いかどうかはわかんねぇけど、
  その男子生徒が死んだのは確かみたいだぜ?

ミ) へぇ…


バ) あぁ、その通りだ。 自 殺 と報道されている

  …だが、その呪いの話に出てくる生徒は
  「 自 殺 」でも「 他 殺 」でもなく「 呪 い 」と言ってるようだが


ミ) この世に呪いなんて…あるはずないでしょ

あ) 普通に考えて、ありえないよね


バ) この呪いの話と火事が同じ日なのであれば
  呪いの話で出てきた「一週間ぐらいして奇妙な「死」と遂げた」少年と
  これ以降の学校履歴を書いた学校関係者は
  最低でもこの火事で生き残ったことになる。

  …そして



吹) そして…?

バ) これと同時に新たに一つ分かったことがある。

あ) …わかったこと?



 

34話 火事の正体→←32話 下校道


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍凜(プロフ) - 3週目です!w私この小説大好きで、生きていくのが楽しいです←('ω') いきなりで申し訳ないんですが、Twitterフォローさせていただきました!良かったらフォローお願いします!(ダメならフォロー許可だけでも…(;∀;)←) (2016年4月18日 16時) (レス) id: 58992ba0b7 (このIDを非表示/違反報告)
- 怖………夜ねれなぁぁいっ 円堂かわいそう……… (2015年8月30日 19時) (レス) id: bcacc9c93e (このIDを非表示/違反報告)
雪桜 - 40話まで我慢してたけど怖すぎて死にそうでやばい^p^ 最初のほう面白かったのに・・・(今もホラーとして面白いけど)いきすぎなのでは・・・ってたまにおもうよぉぉぉ (2015年5月18日 21時) (レス) id: 1a718dd0f6 (このIDを非表示/違反報告)
雪原望蘭 - 具ふおぉぉぉぉぉ!!!!かなり子eeeeeee!!!!作者様godぉぉぉぉぉ!!!! (2014年6月28日 18時) (レス) id: 9c51c4986a (このIDを非表示/違反報告)
キーブ(プロフ) - 夜闇さん >いやいやっ、文才なんてないです;;ありがとうございます! (2011年8月15日 10時) (レス) id: 766015c0ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶの | 作成日時:2011年6月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。