検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:39,405 hit

55気づかなかったウソ ページ18

カランカラン

夕暮れ、ベルの音が施設(農園)に響き渡る。

ママ「ノーマンがいない…。」

ざわめく中、冷や汗をかく者もいた。

私もそのうちの1人だけどね。

ノーマンは戻ってこない。

絶対に捕まらない!

ママ「みんなお家に入っていなさい。」

出荷なんてさせない!!

そのとき、ママが笑みを漏らしたかのように微笑んだ。

その瞬間、背後から近づいてくる気配を感じた。

知らない兄弟はそのことに喜んだ。

しかしーー

「どうして……。」

そのことに顔を歪ませる者もいた。

目の先にはノーマンがいた。








レイ「てめぇ…!どういうつもりだ!!
ここにいりゃ死ぬんだぞ、今すぐ逃げろ!
姿を消せ!!」

ノーマン「嫌だ、逃げるつもりはない。」

ノーマンはいつもと違う服を着ながら目線をこちらに向ける。

レイ「は?」

ノーマン「それより聞いてほしい。
時間がない。
報告、逃げ道の下…。」

「言わなくていいわ…。」

この様子じゃ、状況は変わってなかったらしい。

確かにこの短期間で変わるわけもない。

「崖…だったんでしょ。
底なしのような暗闇…。
飛び降りれる高さではない…。」

エマ「………え……崖?」

私は目線を落としてわずかに頷く。

ノーマン「シスターは嘘をついていなかったし、鬼は家畜(ぼくら)をナメてはいなかった。」

ノーマンは六角形を6等分した図を書き出す。

ノーマン「プラントは塀を挟んで隣同士。
六つの価格の内、ここ第3プラントの真西にあたるこの区画、おそらくここが本部。
この区画の先に橋があった。
“逃げるなら橋から”だ。」

「……っ!それじゃっ!」

咄嗟に出した独り言にノーマンは気づいた。

そして口パクで“後で”と言ってきた。

コンコンっ

フィル「ノーマン、ママが呼んでるー。」

ノーマン「今行くって伝えて。」

ノーマンはジャケットを着て、ほぼ(・・)何も入ってないトランクを閉めた。

ノーマン「これ返すよ。僕は使っていない。」

そう言ってレイに差し出したのは発振器を無効化させる機材だった。

レイ「お前……ッ、つまり最初から戻るつもりだったんだな!!
なんでっ……言ったじゃねぇかよ、一緒に生きるって…。
なのにお前は最初からーー。」

ノーマン「うん。ごめん、嘘ついた。
何を言ってもムダだよ。
決意(きもち)は変わらない。
あとは頼む、脱獄を必ず成功させて。」

もう…ノーマンの(人生)を変えることは不可能。

そんな事実に私は悔やんだーー。

56 4人で1つだった私達→←54ノーマンが消えた日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - 素敵な作品ですね!!更新再開の予定はありますか?続編頑張って下さい!楽しみにしてます! (2022年2月8日 23時) (レス) @page50 id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - あずきぱふぇ@狂愛さん» 返信遅れて申し訳ありません!!絡みですね…承知しました、検討してみます!あと、作品を読んでくださりありがとうございます! (2021年4月3日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - あとあと!(しつけぇ)銀魂メンバーと約ネバメンバーの絡みが見たいです!番外編とかで(?) (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - 私はあんここしあん派です!コロナ太り…私だけじゃなかった…同志y((てめコルァ紅葉桜様に気安く話すんじゃねぇよ えと、続編楽しみにしてまっす!!頑張って下さい!!あと私もあと1年くらいしたら受験なので頑張りたいなと思いました。あれ作文? (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - ドラゴンさん» 寝れてるじゃないですかコノヤロー!!笑 続編に関しては少々お待ち下さい!作者の脳みそが爆発してから再開できるので、楽しみにしていただければ嬉しいです笑 (2021年1月21日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。