検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:62,798 hit

25愛しきコニー ページ27

私がママの書斎から出てきて数分後、ママが書斎に入ってしまった。

まずい…。

気づかれたの?!それとも、仕事?!

ダメだ…私にはやっぱりまだママの行動を読み取ることは難しい…。

3人には読めているのかな…。

エマ「A!」

ノーマン「ドンとギルダ知らない?」

「……実はし…。」

私は言おうとしたが、すぐに言葉を止めてしまった。

目の前にドンとギルダが歩いてきていたから。

エマ「よかった…!てっきり……。」

レイ「どこ行っていた?」

一瞬冷えきった空気が流れる。

ノーマン「ここは目立つ、後で話そう。
あ、Aも来て。」

「……分かったわ…。」









さっきまでとは違う、静まった暗い食堂に私達はいた。

ドン「入ってきたよ、秘密の部屋。地下室だった。」

ギルダ「ドンが…鍵をすって…。」

エマ「ママから!!?」

ノーマン「それで?ママには?」

ギルダ「気づかれてないと思う。鍵ももう返したし……多分…。」

レイ「……馬鹿なことをしてくれたな。
もしカメラ・盗聴器・警報。どれか一つでもあの部屋についてたらどうする?
ママやシスターにバレて、お前ら……いや俺たち全員…。」

私は咄嗟に声を出した。

「待って…。2人が悪いんじゃない。止めなかった私が悪いの…。少しでも本当のことを知ってもらいたかったの…。」

私がレイに向かって放った言葉は逆に状況を悪くさせた。

ドン「…やっぱり。騙しやがって…。何が「分からない」「助けに行こう」だ。
「助けに」なんか行けないじゃないか。
だってコニーは…コニー達はもう…。」

「………ドン…。」

ドンはコニーと本当の兄妹のように仲良くしていた。

そのコニーがもうこの世にいない存在だと知りたくもなかったはずよ…。

エマ「ごめん…ごめんなさい!!」

ギルダ「じゃあ……本当に……。」

ドン「ほらなギルダ。やっぱりこいつら嘘着いてたんだよ。
何を隠してる?全部話せよ。」

エマはノーマンとアイコンタクトをとるとドンとギルダに事実を話した。

ドン「え……鬼…農園?」

ギルダ「それに…レイがスパイ…?」

ノーマン「僕らのためにね!」

私は分かっていた。

別に3人が話さなきゃいけないなんて誰が言った?

こうなってしまうことも大体は予想ついていた。

レイ「……Aも話せよ。隠していることあるだろ。」

「……。」

私はコクリと頷いた。

重たい言葉からは否定の言葉なんか出なかった。

「ごめん…。5人に隠していたことがあるの。」

26信頼してあげればよかったこと。→←24予想は的中することも多々ある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - キャラが謝罪をw 私は全然いいです!むしろ指かんでんの可愛かったです!(銀時推し) (2021年3月24日 15時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - Vさん» それは良かったです!!少し事情があって更新停止していてすいません……。これからも頑張ります!ありがとうございます!……ちなみに銀魂はマジで最高です。ぜひ見てください!! (2019年10月30日 18時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
V - 銀魂と約ネバのコラボ作品初めて見ました。私は、あまり銀魂に興味がありませんでした。でもこれを見て興味がわいてきました。ありがとうございます。 これからも更新楽しみにしています。 (2019年10月30日 10時) (レス) id: cb76a0c0de (このIDを非表示/違反報告)
未熟な林檎。(プロフ) - いっちご桜ァァァ!ほんま頑張ろ!いちご桜。のもオモロいよ!! (2019年7月3日 0時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
いちご桜。(プロフ) - 未熟な林檎ちゃぁぁぁぁん!!すっごい面白い!お互い頑張ろうね。 (2019年7月3日 0時) (レス) id: 93be246199 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年6月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。