検索窓
今日:43 hit、昨日:4 hit、合計:62,851 hit

12エマの思い ページ14

「おはよう。」

昨日に私達年長者は全員此処の正体を知った。

でもノーマンやましてはレイはあの作戦に納得したのかな。

……聞いてみる必要があるな。

エマ「おはようA!」

レイ「おはよ。」

ノーマン「おはようA。」

…。私はレイの手を引いて、少し食堂から離れた。

レイ「お、おい!なんだよ!」

「あ、ごめんごめん。
昨日の話で気になることがあって。
レイは本当にあの作戦…のったの?」

私はレイを覗き込むように黒い笑みを浮かばす。

レイ「……お前に隠し事はやっぱり通用しないか。あぁ、全く認めたと言ってない。」

「どうせそれっぽい感じでもその場を作ったんでしょ。」

レイはギクッとした。

はぁ。図星かよ。

「本当のこと言わないとめんどくさいよ?
大体分かったわ。食堂に戻りましょ。朝食に遅れちゃう。」

レイ「おう…。」






朝食を少し残して、私はお皿を洗っていた。

なんで残したかって?

一応、初めて聞いた事実と言うことにして、食欲のない振りをした。

「終わった…。」

あ、テスト遅れる!

私は急いでテスト室へ向かった。





自由時間になり、図書室で計画を進めていると。

ママ「レイ、ノーマン、エマ、Aー!」

エマ「ママの声だ!」

急いで4人でママの元に行くと、ドンとギルダもいた。

ドン「何?ママ。」

ママ「お手伝い、頼めるかしら?」




エマside

お手伝いを頼まれて3日目…。



「まずいよ。疑われてるってことだよね?!なにかバレて…?」

レイ「落ち着け、敵の立場で考えてみ。」

エマ「敵の立場?」

A「どの子供にも反応はないわ。
年長者(私達)が疑われてしまうのも無理はないわ。」

レイ「そう、だからビビるこたァねぇ。」

ノーマン「油断は禁物だけど大丈夫。
何も掴まれていない。」

A「ボロは出さない方がいいわ。
出せばママの思う壷よ。」

本当にすごいな

3人とも

なんでそんなま頭回るの!?

そうだ…“戦略”

ー「観察」「分析」「敵の策を読む」……

私は3人の背中をみる。

欲しい…私も…こうなりたい…

追いつきたい!!

誰一人死なさせないために…!!



レイ「ーーにしてもウゼェな。これで3日目。
食料庫の整理、予備リネンの点検、空き部屋の片付け。」

取ったのがテーブルクロスでよかったー!!

シャツやシーツならバレてた…!

ドン「あーー遊びてぇ〜!!!
ねぇなんで俺らたけ!!?
なんの罰ゲーム!?何か悪いことした?俺達!」

ご、ごめん…ドン。

13新たな敵→←ちょっとお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - キャラが謝罪をw 私は全然いいです!むしろ指かんでんの可愛かったです!(銀時推し) (2021年3月24日 15時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - Vさん» それは良かったです!!少し事情があって更新停止していてすいません……。これからも頑張ります!ありがとうございます!……ちなみに銀魂はマジで最高です。ぜひ見てください!! (2019年10月30日 18時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
V - 銀魂と約ネバのコラボ作品初めて見ました。私は、あまり銀魂に興味がありませんでした。でもこれを見て興味がわいてきました。ありがとうございます。 これからも更新楽しみにしています。 (2019年10月30日 10時) (レス) id: cb76a0c0de (このIDを非表示/違反報告)
未熟な林檎。(プロフ) - いっちご桜ァァァ!ほんま頑張ろ!いちご桜。のもオモロいよ!! (2019年7月3日 0時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
いちご桜。(プロフ) - 未熟な林檎ちゃぁぁぁぁん!!すっごい面白い!お互い頑張ろうね。 (2019年7月3日 0時) (レス) id: 93be246199 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年6月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。