検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,801 hit

96,心臓 ページ4

双方の力強い蹴りと、それを具現化した2色のペンギンが、DFを突き破りゴールへと向かう

背番号1番、相手GKのアレクは、桃色の髪を振り上げて構える

すうっと空気に溶けるような笑みで、両手をしならせる。その繊細な指から、全身を包む螺旋状に渦巻いたピアノのオーラが美しかった


「"忘却のソナタ"!!」


"ソナタ"とはイタリア語で"演奏されるもの"、簡単に言えば"楽器を使った演奏"という意味だ

彼が奏でる旋律に合わせて、ピアノのオーラは"ペンギン・ザ・ゴッド&デビル"に絡みつく。しかし、力ではペンギンの方が勝っていた

「くっ・・・1オクターブ高い・・・!」

今大会屈指の名言を残し、アレクは倒れた。それは、ゴールを決め、同点に追いついたことを表す。灰崎はそんな様子をニヤリと笑った。野坂、吉良の下へ併走すると手の甲を叩き、もぎ取った1点を密かに喜ぶ






「君は…黒裂さん、だったよね?」

ポジションへと戻る途中、野坂の目に1人映った。彼が尋ねると、黒裂は驚きながらも頷く

『どうかされましたか?』

先程華麗にアシストを決めた彼の顔は、生気は無いが美しい。そんな彼に対してリア充の怒りこそ起こしたものの、関わりも無いのに何用かと考えた


「どうして動かない…いや、動けないのかな?」



ドキリ、激しい慟哭が彼女を襲う

「君は風丸さんや吹雪さんと練習したんだろう」

何故知っているのか、喉から出かけの言葉が上手く吐けない

『わかるんですか…?』

「それは君の改善しなければならない部分のことかな?」

だったら答えはYesさ。後に続いた言葉が恐ろしく、そして恥ずかしかった。腹の痛みで多少のパワーダウンはあるかもしれない。でも根本的な問題なのだ






「君に足りないのは"攻めの心"さ」



夜の、あの時の風丸と同じ口の動きで、同じ事を言った

97,合理主義者→←頂いた(頼み込んだ)イラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずの - 続き待ってます! (2022年1月5日 18時) (レス) id: 4d6d0d7ca3 (このIDを非表示/違反報告)
きざみん - 続きを楽しみにしてます!頑張ってください (2021年11月3日 17時) (レス) @page5 id: 9835f2cbf2 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!更新頑張ってください (2020年12月30日 2時) (レス) id: eb962bcdd2 (このIDを非表示/違反報告)
レイア(プロフ) - 読ませてもらっています。いつ読み返しても、飽きないような内容で好きです。更新の方、大丈夫ですか? (2019年7月25日 1時) (レス) id: 38746543b6 (このIDを非表示/違反報告)
- 最近、更新してませんが大丈夫ですか? (2019年7月17日 21時) (レス) id: fc81fb2ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:良子(ラッコ)* | 作成日時:2019年5月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。