検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:78,322 hit

24日のリビングデッド【夏油傑】 ページ39

夏の夕暮れ。


傑と付き合って数年目、疲れたような顔の彼に今日、呪われた。

これが嬉しいのか悲しいのかは今になってもわからない。


ただ、心臓に植えられた呪いが生きていたのが喜ばしくて、それだけは分かった。


歳に相応しくないような手の繋ぎ方をして寮への道を歩く。


アイスを齧った唇がひりひりと、冷めた熱を放って痛い。


冷たい左手と、温かい右手。

当たり前のように車道側を歩く彼が、そこはかとなく愛おしい。



「実は最近、愛の呪いを知ったんだ」



「何言ってるの、愛は呪いだよ」



「違うよ、ちゃんとした呪い」



そう言って屈んで私の目を見る傑。


金色、差し込む斜陽の色、夏を溶かしてしまったような慈しみに溢れた色。


それが今にも溶けて零れそうなくらい揺らいで、震えるくらい愛おしい。


私の頬に手を伸ばして、唇に触れる。



ちっとも私に触れてくれなかった彼が残した呪い。


キスなんて今日がはじめてだった。


探し当てるように、用心深く熱く。

唇で唇をこじ開けて、ぬるりと触れてゆく舌が冗談だと思うくらい優しくまとわりついて離れない。


私の手からは棒の感触は消えていて、代わりに傑のシャツをぎゅっと掴んでいた。



沈んで焼けてしまいそうな奥深い瞳孔が大きく開いてゆく。


いつ終わるかも分からない愛情深いキスに腰がくだけそうになる。



汗のにおい、呪いのにおい。


いつの日か別行動が多くなった私たちのにおい。


私は貴方を愛してる。



貴方が失踪したこの次の日も愛してた。

ひとごろしを、呪いをかけた貴方を。



連れ出してほしかった、貴方の目が本当だって信じたかった。


12月24日。


貴方がいなくなった日。


悟に抱きしめられたあのとき。


貴方以外の熱はないと、焼けて焦がれるような恋慕が冷えてゆくのがわかった。


呪いは、消えない。


貴方がかけた呪いは肚の中で生きている。

いとけない海の底から【七海健人】→←捨て置く【五条悟】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿津(プロフ) - はじめまして!こちらの作品読ませていただきました!!なんというか、とても素敵でした。言葉一つ一つが心に刺さってくるような感じがとても好きです。上手く伝えられなくてすみません…( ; ; )これからも頑張ってください!応援しています:) (2020年10月16日 10時) (レス) id: 510d3e29ad (このIDを非表示/違反報告)
ぽりすめん(プロフ) - rukiさん» はじめましてrukiさん!評価のことなのですが夢短編集気に入って貰えたらそれで良しのスタンスで行こう、と思えたので評価機能はオフにしました、まあ評価が怖いだけなんですが…コメントありがとうございます、体調に気を付けてしっかり夜寝てくださいね! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 46d4b25c7d (このIDを非表示/違反報告)
ruki(プロフ) - はじめまして!!気になったのですが、評価が出来ないようになっているのは故意ですか?気になって夜しか眠れません← (2020年4月26日 22時) (レス) id: 3e8c5a6235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽりすめん | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年4月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。