検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:78,326 hit

きみの言葉で沈みゆく背中【伏黒恵】 ページ37

生まれて、生きて、息をして。


笑って、怒って、泣いて、そして今日までの私を作り上げる。


すべての物事を整理してようやく、親族の苦労がすべて台無しにされたことを悟った。



家にある本や映画なんかには決して載っていないようなこと。

だけど私はこのことについて、詳しくはないけれど確かに知っている。


きっとそんな行為をする。


恵、私わかってるの。


無知が善なんてことは決してないんだよ。


私は正義なんて、悪なんて、目に見えないけれど、恵を正義と言えるかなんてちっとも分からないけれど。


でもね、恵は私にとってのヒーローだよ。


必ずしも善という訳じゃない。


悪いことに対して酷く暴力的になっていたことについては何も言えないけれど。


私を退屈から救い出してくれた。


私を無知から救ってくれたんだよ。




私が笑える毎日をくれた。


私を心配させた。


私はいつだって戸惑ってる。


人間らしい感情に、醜くも愛おしい想像や肉体の数々に。



ここにある感情はすべて君がくれたもの。



「そんなに見るなよ…」



私は黒い髪が闇に溶け込むのを静かに見ていた。


恵、大丈夫、暗闇は君の顔を隠してるから。


だから充分に私に対して屁理屈を言ってくれていいよ。



君が押し付けた唇も、落とした言葉も。


どれも私にとって力を抜いてくれる呪文に過ぎないから。




暗闇がゆっくりと逃げていくこの空間で静かに見つめあっている。


静謐の恋人の麗しい君。


何も言わなくてもいい。


君の吐息は、私の耳を溶かす、既に甘い言葉だから。

捨て置く【五条悟】→←おぞましいこいびと【乙骨憂太】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿津(プロフ) - はじめまして!こちらの作品読ませていただきました!!なんというか、とても素敵でした。言葉一つ一つが心に刺さってくるような感じがとても好きです。上手く伝えられなくてすみません…( ; ; )これからも頑張ってください!応援しています:) (2020年10月16日 10時) (レス) id: 510d3e29ad (このIDを非表示/違反報告)
ぽりすめん(プロフ) - rukiさん» はじめましてrukiさん!評価のことなのですが夢短編集気に入って貰えたらそれで良しのスタンスで行こう、と思えたので評価機能はオフにしました、まあ評価が怖いだけなんですが…コメントありがとうございます、体調に気を付けてしっかり夜寝てくださいね! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 46d4b25c7d (このIDを非表示/違反報告)
ruki(プロフ) - はじめまして!!気になったのですが、評価が出来ないようになっているのは故意ですか?気になって夜しか眠れません← (2020年4月26日 22時) (レス) id: 3e8c5a6235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽりすめん | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年4月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。