検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:46,042 hit

銃声 ページ16

直後、すぐ近くで銃声が鳴った。
それは、蜜葉くんの銃からだ。

銃弾は見事命中し、真里奈は両足から血を流している。

「俺が引き金を引けばコイツを殺せる。でもそれじゃあ意味がない。」

『……どういう、』

「言っただろ。守られてるだけの気分はどうだ、って、アイツが。良いのかそれで」


撃て。
そう言いたいのは身に染みるほど伝わってくる。
撃ちたくない。けれど、生きる為に私は、ここにいると決めたんだ。


『私が、撃つよ』


「……わかった」

そう言った蜜葉くんの表情は、満足げだ。
私は、カバンから銃を取り出して照準を合わせる。


「ま…っ、待って、A!!」


聞かない。聞いちゃいけない。
今目の前にいるのは、もう、真里奈じゃない。


「私達友達でしょ…!?嘘、馬鹿なことしないで!」


叫ぶような懇願。
喉の奥がツンとして、だけどこの手だけは下ろしちゃいけないとわかった。


「なんで…っ、Aさえいなければ私は幸せに生きてけたのに!!Aのせいで、私は事故にあったのに!!」

『……っ!』


痛い。
怪我なんてしてなくても、彼女の叫びが、痛くて仕方ない。

銃が震える。
照準が、合わない。

不意に溢れたのは、大粒の、涙。


「私のこと守ってくれるって……そう言ったのに、嘘、吐いたの?」


嫌われるのが怖くて。
離れるのが怖くて。
ただただ必死に、微温湯に浸かり続けた。

だからこれは罰だった。
彼女のせいで死ぬことになったって、文句は言えなかった。

なのに、私は抗っている。
罰から逃れようと、再び。


「……下ろすな」

『蜜葉くん、』

「それはお前の覚悟だ、下ろすな。血に汚れても、正しく人を守れなくても、俺がお前の隣にいるから。味方でいてやる。だから撃て。_______A」


誰が呼ぶより、嬉しく響いた自分の名前。

私は両手で銃を構え、引き金に指をかける。


「A…?お願いやめてっ!!」


涙でぐちゃぐちゃの真里奈の顔。
私は、ぐっと唇を結んだ。




『もう_______…迷わない。』


銃弾が、彼女の頭をすり抜けた。

急展開→←いろいろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , リナ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ@オリジナル小説垢(プロフ) - イゼッタさん» コメントありがとうございます!pixiv、やってるんですけど完全に見る専なので…w別垢を作ったらやってみようかなぁと思います!ご提案ありがとうございます! (2018年7月14日 18時) (レス) id: 3385c13a93 (このIDを非表示/違反報告)
イゼッタ(プロフ) - この作品、とても良いのでpixivであげてみては? (2018年7月9日 13時) (レス) id: 1f346eff48 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リナ@オリジナル小説垢さん» いえ!こちらこそ受け取って頂けて嬉しいです! 相棒を続ける内に結弦君のSがうつっていったらこんな感じかなぁなんて思いながら描きました(*´∇`*) 作品に貼っていただけるとは……感謝です! それでは(^-^)/ (2018年6月30日 16時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)
リナ@オリジナル小説垢(プロフ) - 柳さん» わー!本当にありがとうございます!!カッコいい…!そう言っていただけるととても励みになります…!画像、作品内で貼らせていただきますね! (2018年6月30日 11時) (レス) id: 3385c13a93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/f/7/b/f7b5dc0fea6a4df1dd9bff02e3179e80.jpg これで見られますかね? 画像が、見られない場合は言って頂けると幸いです。 少しでもリナさんの応援になればと思います。 それではまた、読みに来ますね! (2018年6月29日 11時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ@オリジナル小説垢 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年3月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。