検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:121,229 hit

*9ー2 ページ16

「おはよう!けいかんさん!」
「おはようございます!神誓さん!」
「よう!」
「こら、元太くんだめですよ!そんな挨拶は!」

変わらない朝
そこには、小学一年生のお馴染みの3人と何故か…コナンがいた

「ふふ。おはよう、転ばないように気をつけるのよ?」
「「「はーい!」」」

元気一杯に返事をする彼らにフッと微笑み、コナンに目を向ける
そして、さも今気づきました、というように彼を見た

「あら?いつもと違うメンバーなのね。確かコナンくんだったかしら?」
「え!コナン君のこと知ってるんですか!?」

光彦が驚いたように言うのに、ニッコリと微笑んだ

「ええ、一昨日だったかしらね。丁度ここで会ったのよ」
「一昨日?歩美たちより先にあったんだね!どうしたの?コナン君!」
「お前、何してたんだ?」
「えっと、…」

矢継ぎ早にされる質問にまだ慣れてないのかコナンはタジタジだ
恨めしそうにこっちをチラ見してくるのは気にしない…ようにしたかったが時間もあるので助け舟を出した

「ふふ、みんな学校に行ってから聞きなさい?
ほら、遅刻しちゃうわよ。行ってらっしゃい」
「あっほんとだ!」
「じゃあな!姉ちゃん!」

3人が小走りに行くのを手を振って見送る

「コナン君も早く行きなさい?」
「…あいつらになんて言えばいいんだよ…」
「さあ?財布でも拾ったって言えばいいんじゃない?ほら、行った行った」
「はぁ」

若干疲れたようにため息を吐く新一
まあ、話が通じない小学生相手に頑張ってほしいものだ

最も、そうなった原因は自分にあると自覚はしてほしいものである

「神誓、今いいか?」

顔を出した葉宮にコクリと頷くと携帯を渡された
ジェスチャーから神楽さんみたいだ

「はい、こちら神誓」
[すまねぇな、勤務中]
「いえ、構いません。」
[おう、早速だが今すぐ本庁に戻れ]
「本庁に?」
[お前が追ってる組織に動きがあった。
詳しくは戻ってからだ]
「了解です。すぐに向かいます」

「仕事か?」

携帯を渡すと葉宮さんが受け取りながら聞いてくる

「はい。てことで今日一日対象の監視お願いしますね!」
「いい笑顔で言うな。むっかつく」

そんな会話をしながらさっさと帰り支度をする
さて、今度は何があったのやら

*9ー3→←*9ー1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたしの聖域[my sanctuary ](プロフ) - 大好きです!更新再開を待ってます!!! (2021年12月15日 20時) (レス) id: 929f7c31cb (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 面白いです! (2021年8月27日 12時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - 素敵な作品ですね!!!更新再開はあるのでしょうか?楽しみにしてます!頑張って下さい! (2021年7月8日 17時) (レス) id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
くるクラ(プロフ) - かやめちゃんさん» コメントありがとうございます!楽しいと言っていただけるととても嬉しいです!ありがとうございます!! (2019年6月26日 16時) (レス) id: 7e8dc5ebed (このIDを非表示/違反報告)
かやめちゃん(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張って下さい! (2019年6月26日 0時) (レス) id: 5b17205ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるクラ | 作成日時:2019年6月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。