検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:799,014 hit

#9 あの朝 (回想) ページ9

Aの回想

リヴァイ「俺と来るのか、それとも、他の奴と行くのか。…時間がねぇから、はやく選べ」

A「…兵長…?どうして、ここに…。ミカサは…むぐっ」

リヴァイの手が、私の口を塞ぐ。驚いたのと怖いのとで、自分の心臓がバクバク鳴っている音が聞こえる。

リヴァイ「…いいか、口答えは無しだ。時間がねぇから、好きな方を選べ。俺と来るのか、それとも、他の奴と行くのか」

鋭い瞳が、私を貫く。
らしくもなく、ひどく焦った様子で、私の口を覆う手が震えていた。

リヴァイ「…頼む、A。
選んでくれ…。本当に、時間がない」

リヴァイの腕に、私は手を添えた。口元から退けてもらって、まだ震えている人類最強に、私は返事をする。

A「…一緒に、行きます」

一瞬息を詰まらせて、そして、すぐに真顔になって、リヴァイは私の上から退いた。

私の身体を抱き起こして、もう一度、

リヴァイ「…本当に、いいんだな」

そう言った。彼の腰で、立体起動装置が音を立てる。

ーーー訓練の日でもないのに、いったい、どうして。

思ったけれど、口には出せなかった。
リヴァイの瞳が、「聞かないでくれ」と言っているみたいだったからーーー。

急かされて連れ出されて、階段を上る時間も勿体無いからと、起動装置で飛び上がった。
その時はじめてリヴァイの手を握り、リヴァイに抱えられ、手を繋いだまま残りの廊下を走った。

ーーー団長の、部屋の前だった。
重たい扉を開ける前に、リヴァイは突然私に向き合って、抱きしめた。

すまない、と声が聞こえて、思わず顔をあげたらーーー、
タイミングを知っていたかのように唇が降りてきた。

ーーー寄せられた眉根を、よく覚えている。

リヴァイは、苦しそうな顔で私に口づけをして、早急に扉を蹴り開ける。

リヴァイ「…エルヴィン!!!連れてきた、はやく、書類を…!」

エルヴィン「はやかったな、リヴァイ…。A、決断をしてくれてありがとう。心から、礼を言う」

団長の部屋には、人が沢山いた。
私の知らない、偉い身分の人ばかり。

重い机で、リヴァイと書類を書いた。
しくじることもなく。とても、ゆるやかに。
二つ並んだ名前が、まるで『夫婦』みたいだと
他人事(ひとごと)のように思ったのを、覚えている。

書類を持ったリヴァイが出て行って、すぐに戻ってきた。大きな認め印が押された書類には

ーー『下記の者の婚姻関係を認める』ーー

そんな風に、書いてあった。

#10 attention 作者から(この先視点が変わります)→←# 8 中の人、外の人 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 兵長 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりこ(プロフ) - かたちなにさん» はじめまして、コメありがとうです!展開がややこしいお話なので、気に入っていただけてこちらも嬉しいです!糧にして、頑張って続き書きますね〜笑 2幕以降もお楽しみいただければ、幸いです! (2016年10月15日 13時) (レス) id: f30cb6bd23 (このIDを非表示/違反報告)
かたちなに(プロフ) - 見入ってしまった! 話が深くてとても面白い! 興味本位で読み始めたけどワクワクが止まりません笑 とても素晴らしい作品!! (2016年10月15日 8時) (レス) id: 750b6b2d88 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - ハルさん» こちらこそ、混乱させてしまって、ごめんなさいね(泣)精進いたします!応援&コメント、本当にありがとうございました! (2016年3月11日 17時) (レス) id: b097ba1888 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - そうでしたか!細かな説明ありがとうございます!どちらの作品も楽しく読まさせてもらってます!これからも応援してるので頑張ってください (2016年3月11日 15時) (レス) id: 3eef4ca069 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - ハルさん» というイメージです。ある種の「パラレル展開」という傾向ですね。長々と連投、すみません。あちらの作品は、「甘々展開だけが読みたい!」と思われた時にでも、立ち寄っていただければ、幸いです。コメントありがとうございました! (2016年3月11日 12時) (レス) id: ac8a3e0fe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりこ | 作成日時:2015年7月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。