検索窓
今日:26 hit、昨日:12 hit、合計:798,997 hit

#30 半年前、某日(ぼうじつ) 4 ページ30

(リヴァイ視点)

ーーーいったいどこで、操作を誤ったのか。

A「…っ、ぎゃああああっ!!」

とんだ悲鳴をあげたAは俺の目の前で、戻りきらなかったアンカーのワイヤーに足を取られた。

リヴァイ「ーーー!!」

近くに縋り付くものがなかったからだろう、Aは重力に抗いきれず、落下していく。

…このまま行けば、宙吊りは確実だ。
死なねえだろうが、まぁ、しばらくトラウマにはなるだろうな。


ーーーチッ。

なんて、世話の焼けるやつ。

道具を一式、準備しておいて良かった。

木の幹を利用して、下向きに、垂直に走る。

途中、パニックのあまりAがぶん投げたのだろう刃とすれ違ったが、気にしなかった。

後ろで部下の悲鳴が聞こえたから、おそらく、奴に突き刺さったんだろうが。

…まぁ、いい。

走って稼いだ分、Aの顔が見えるようになった。
目を剥(む)いて、絶望的な顔をしている。

ーーー馬鹿、このくらいで死なねえよ、お前は。

自分の刃を引き抜いて、Aのワイヤーを叩き切る。

急に加速のついたらしい体に飛びついて抱きとめ、
Aを抱えたまま宙返りをした。


ーーー下が、やわらかな草地で良かった。
膝に来るかと思ったけれど、なにも問題はない。

リヴァイ「…おい」

抱きついて離れないAに呼びかける。

リヴァイ「…いつまでそうしてるつもりだ…」

耳の横でぐずぐず泣かれていては、俺だって居心地が悪い。

顔をあげろ、と囁く。
至近距離で、女と目が合った。

リヴァイ「…A・ビビアントだな?」

A「…はい…」

リヴァイ「…こういう時は、なんて言うんだ?」

A「…?…初めまして…?」

リヴァイ「……。今のは聞かなかったことにしてやる。言い直せ」

A「…?(思案顔)あ!ありがとうございます!…ですか?」

リヴァイ「他に何が思い浮かんだんだ…?まぁ、いい。
A、簡潔に言う。
お前の身柄は、今日から俺が預かることになった。
少しでも自由でいたいなら、せいぜい俺の機嫌を損ねないように努力しろ」

#31 「了解した」→←#29 半年前、某日(ぼうじつ)3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 兵長 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりこ(プロフ) - かたちなにさん» はじめまして、コメありがとうです!展開がややこしいお話なので、気に入っていただけてこちらも嬉しいです!糧にして、頑張って続き書きますね〜笑 2幕以降もお楽しみいただければ、幸いです! (2016年10月15日 13時) (レス) id: f30cb6bd23 (このIDを非表示/違反報告)
かたちなに(プロフ) - 見入ってしまった! 話が深くてとても面白い! 興味本位で読み始めたけどワクワクが止まりません笑 とても素晴らしい作品!! (2016年10月15日 8時) (レス) id: 750b6b2d88 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - ハルさん» こちらこそ、混乱させてしまって、ごめんなさいね(泣)精進いたします!応援&コメント、本当にありがとうございました! (2016年3月11日 17時) (レス) id: b097ba1888 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - そうでしたか!細かな説明ありがとうございます!どちらの作品も楽しく読まさせてもらってます!これからも応援してるので頑張ってください (2016年3月11日 15時) (レス) id: 3eef4ca069 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - ハルさん» というイメージです。ある種の「パラレル展開」という傾向ですね。長々と連投、すみません。あちらの作品は、「甘々展開だけが読みたい!」と思われた時にでも、立ち寄っていただければ、幸いです。コメントありがとうございました! (2016年3月11日 12時) (レス) id: ac8a3e0fe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりこ | 作成日時:2015年7月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。