検索窓
今日:32 hit、昨日:12 hit、合計:799,003 hit

#28 半年前、某日(ぼうじつ) 2 ページ28

(リヴァイ視点)
馬を走らせて、森に着いた。

風に乗って、新兵たちの声が聞こえる。

ーーー変わらねぇな、ここは。

苦い思い出が甦って(よみがえって)、
俺は思わず唇を噛む。

ーーー今となっては、もう、随分昔のこと。

エルヴィンの暗殺に気を取られて、俺はいつも、真面目な兵士じゃなかった。

ーーーその結果が、あのザマだ。

ーーー手許(てもと)の大切なものを何もかも失って、俺はまた、ひとりきりに戻ってしまった。

選択することの重さを知ったのは、たしか、あの時が初めてだったーーー。



ーーー「少なくとも三度の奇跡的生還」。

ーーー「エレンと相反する能力」。

ーーー「母親と類似する特徴」。

さっき読まされた報告書の字面が、浮かんでは消える。


ーーーA・ビビアント。
ーーーふざけた奴だ。

ーーー調査兵団なんて所に、身を置いているからこそ分かる。

ーーーそんなに何度も、「奇跡」なんてものは続かねえ。

それはただの「実力」か、そうでないなら、説明できないような「力」の影響、ということになってしまう。

どんなに優秀な兵士でさえ、簡単に命を散らせてしまう世界。

俺はその事実を、嫌という程目にしてきた。

だから、実際見れば分かる。

たかが訓練、されど訓練。

この段階で手間取っている奴は、

実践でも必ず足を引っ張る原因になる。


ーーー立体起動を作動させて、空(くう)に飛び上がった。
木々を縫って進みながら、

ーーーA・ビビアント。
俺がお前の、化けの皮を剥がしてやる…。

苛立ち半分に、俺は思った。

#29 半年前、某日(ぼうじつ)3→←#27半年前、某日(ぼうじつ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 兵長 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりこ(プロフ) - かたちなにさん» はじめまして、コメありがとうです!展開がややこしいお話なので、気に入っていただけてこちらも嬉しいです!糧にして、頑張って続き書きますね〜笑 2幕以降もお楽しみいただければ、幸いです! (2016年10月15日 13時) (レス) id: f30cb6bd23 (このIDを非表示/違反報告)
かたちなに(プロフ) - 見入ってしまった! 話が深くてとても面白い! 興味本位で読み始めたけどワクワクが止まりません笑 とても素晴らしい作品!! (2016年10月15日 8時) (レス) id: 750b6b2d88 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - ハルさん» こちらこそ、混乱させてしまって、ごめんなさいね(泣)精進いたします!応援&コメント、本当にありがとうございました! (2016年3月11日 17時) (レス) id: b097ba1888 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - そうでしたか!細かな説明ありがとうございます!どちらの作品も楽しく読まさせてもらってます!これからも応援してるので頑張ってください (2016年3月11日 15時) (レス) id: 3eef4ca069 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - ハルさん» というイメージです。ある種の「パラレル展開」という傾向ですね。長々と連投、すみません。あちらの作品は、「甘々展開だけが読みたい!」と思われた時にでも、立ち寄っていただければ、幸いです。コメントありがとうございました! (2016年3月11日 12時) (レス) id: ac8a3e0fe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりこ | 作成日時:2015年7月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。