検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:323,119 hit

6、無 ページ6

臨也side






あぁ、また今回もやっぱりこうなったか...

Aちゃんも寝ちゃったしなぁ...


普段から薬とか飲まないのかなw



臨「解ってない、解ってないよ、全然解ってない

君はあの世には無しかないと言った。



そこがね、違うんだよ。

もう苦しまなくて済む、そういう意図で言ったのかもしれないけど


死ぬってのは無くなるってことさ

消えるのは苦しみじゃない、存在だ


何もない状態が『無』じゃないんだよ



無というのは必ずしも『有』の対立存在ではありえない。

君の言ってる無は、何も無い事、永遠の闇。

だが、そこにはその闇を知覚している自分という存在があるじゃないか。

全然無じゃないよそんなの



苦しみから解放されようとして死ぬというのならば、

『苦しみから解放されたことを認識する自分』が必要なんじゃないのかい?



君達は『自分が何も考えていない事すら認識できない』という事すら認識できない、

その状態が想像できていない。


君達二人の考えは、本質的なものは何も変わらないよ。


こんな事はあの世を信じていないなら小学生でも理解して、

一度は恐れ、悩んでいることだろう?

その通り。正確にはわからない。俺が勝手にあの世が無いって思ってるだけさ。


まあ、あったらラッキーと思うけどさ。

その程度のもんだよ



でもさ、君らは違うじゃん。

あの世も中途半端にしか信じてない。

それとも君の信じてる宗派はジサツを肯定した上に『就職や恋愛に失敗したら死ぬと良い』とでも教えてるのかな?


それならば俺は何も言わないし立派とさえ思うが

そうでないなら、









まあその、黙れ




中途半端にしか信じてない奴があの世を語るのはやめようよ。

それは、あの世に対する侮辱だ。


本当は死にたく無かったのに、他人の悪意に追い込まれて死んじゃった人達に対する侮辱だよ」



まぁ、その悪意を作ってるのが俺なんだけどねw






臨「いやー、アハハハw

さっき言ったさ、『死んだ後はどうするの』っていうのは、

まあぶっちゃけ、お金の話なんだけどね」

7、無駄→←5、無神経論者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山田。(プロフ) - 神風アヤトさん» ありがとうございます^ ^これからも頑張ります^ ^ (2015年1月29日 21時) (レス) id: 6a0ff993b2 (このIDを非表示/違反報告)
神風アヤト(プロフ) - 臨也も花宮も好きなので、よく作品読ましてもらってます。これからもがんばってください! (2015年1月29日 17時) (レス) id: 9ae8c54849 (このIDを非表示/違反報告)
山田。(プロフ) - 臨月さん» コメントありがとうございます^^そう言って貰えると嬉しいでこれからもよろしくお願いします。 (2014年10月13日 8時) (レス) id: 32ce407ead (このIDを非表示/違反報告)
臨月 - <山田side >も<臨也side>もカッコいいと思いますよ´∀` (2014年10月13日 1時) (レス) id: 5e11b8438f (このIDを非表示/違反報告)
山田。(プロフ) - ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))直しておきます( ̄^ ̄)ゞ (2014年9月4日 7時) (レス) id: 6a0ff993b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田。 | 作成日時:2014年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。