検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:40,450 hit

128.ゆでだこ同士 ページ9

「ふう、いいお湯だったねえ。」

そういって、私の隣に腰を下ろすカノに胸の動機がとまらない。

「ほら、水垂れてるじゃん、ちゃんと拭きなよ。」

といって、自分のタオルで私の頭を拭こうとしたカノの手が首に当たって

わかりやすくびくりと驚いてしまう。

カノはそれに一瞬ひるみ、動作を止めると、私の顔を覗き込んだ。

赤く茹で上がった、たこのようになってるだろう顔が安易に想像できてしまい、

いつもの癖で能力を使ってしまいそうになるが、なんとか堪える。


数秒私の顔を凝視したあと、一人分離れたところに座り、カノは頭をかいた。

「もお、A。緊張しすぎ。僕そんなに手が早いように見える!?」

ふざけたような声色だが、どこか余裕がなさそうな響きが気になってカノの方に目を向けると

真っ赤な顔で、目をそらしていた。

「あれ、能力使ってない…」

思わずそう呟くと

「あたりまえでしょ。Aも使わないんだから。僕だってビビってちゃだめでしょ。」


そういって、恨めしそうだけど、どこか弱々しいカノの目が、すごくすごく愛しくて、

かわいいな、と思った。


「そんなにじろじろみないでってば。」



そういってじとっと睨むカノに、形勢逆転といったように

じりじりと距離を詰めた。

カノはそのままの体制で後ろにずりずりと移動していく。

私も膝で移動して応戦するが、着替えた浴衣が畳とひかかって、体制を崩してしまった。


「っあ、」

思い切り、畳に額でもぶつけると思いきや、着地したのは暖かい、

風呂上がりの香りがする物体で。


私はカノの上にのかっていた。


「わっ、ご、ごめん!」

慌てて体を離す。

カノは、すごく驚いた顔をしていたけど、私が体を離した途端にパッと目をそらした。

「カノ?」

ふざけすぎたかな、と心配になって覗き込むと、真っ赤な耳だけが見えた。

その瞬間、カノは少し乱暴に私の頰をつかんだ。

「ぶっ。」

「A、ほんとに危機感なすぎ。浴衣、ちゃんと直して。」


少し怒ったような声に驚いて、そしてその言葉にも驚いて、自分の格好を見ると

胸元ははだけているし、太ももも露出していて、とてもいただけない格好をしていた。


「っ、あ、」

羞恥で熱くなる体と目頭。ふとカノの手が私の頰から離れると、

カノはやっとこちらに目を向けた。

129.全部→←127.お風呂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yaku - 泣いてしまいましたぁ(泣)お話が素晴らしすぎて…本当に面白くて、素敵な作品でした!完結まで沢山の苦労があったと思いますが、その苦労あってか本当に素晴らしい作品です!完結までお疲れ様でした! (2022年3月25日 0時) (レス) @page14 id: 4fe25e4533 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの宇宙人(プロフ) - 6年ぶりに開いてみたら、完結していて驚きました。私が小説を創作するきっかけになった作品だったので、とても嬉しい気持ちになりました。この作品を作ってくださってありがとうございます!お疲れ様でした! (2021年9月27日 0時) (レス) id: ca2c0a8931 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(ログインできなくなってしまいましたが本人です) - とまとさん» 連載当初からなんて、嬉しすぎます!駆け足になりましたがなんとか、完結されることができたのも、何年も更新停止していても、コメントしてくださる方がいたからです!こちらこそ本当にありがとうございます! (2021年3月14日 21時) (レス) id: d8ea628aa6 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - 完結おめでとうございます!連載当初からずっとこの作品を応援しておりました。更新されたときの嬉しさは勿論ありましたが、完結に少し寂しさを感じました。完結させるまで沢山の苦労があったことと思います。本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました! (2021年3月14日 7時) (レス) id: ecea65ed61 (このIDを非表示/違反報告)
のんふぇる(プロフ) - 更新待ってました! (2021年3月8日 4時) (レス) id: 993a2e5786 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ | 作成日時:2014年6月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。