検索窓
今日:77 hit、昨日:95 hit、合計:559,270 hit

仕事_21 ページ4

.




Aが奥の部屋へ連れて行かれ、鍵の閉まる音が響く。



その部屋を守るが如く 兵士達が残された二人の前へ立ちはだかった。





兵士「退がれ。警告は一度だ。付喪神であろうと指示に従わない者は敵意ありと見なし、火器を用いて排除する」





掲げられた自動小銃、その黒い銃口が鈍く光る。


十人以上の完全武装兵士が、銃をいつでも三日月と一期に撃てるように向けている。


その兵士達の放つ威圧感は尋常ではない。


だが彼らは怯むどころか、声色ひとつ変えずに言った。





三日月「俺たちも警告は一度だ。そこを退け」



一期「私達の主を閉じ込め 無理やりに密会を行うなどの外道、許されるとお思いですか」





彼らの全身から殺気が爆(は)ぜる。


武装兵士達と二人は、僅かな距離を挟んでしばし睨み合った。





?「……銃を下ろしなさい。神が相手では銃の脅しなど効きません」





背後からの声が命じると同時に、兵士達はさっと銃を下ろす。


二人が振り返ると、そこにはスーツを着た男が立っていた。



目の下には濃い隈ができており、全体的に疲れた様子の男だ。





男「(ったく、死神に脅されてあの本丸の厄介事を全て背負わされた挙げ句、今度はその本丸の死神と付喪神を招待させられて、あわや政府が物理的に崩壊しそうに……)」





はぁーと大きな溜め息をついたこの男、Aの上司に脅され 本丸に食料を送っていたあの政府二人の片割れだ。





三「男、この部屋を開けろ。Aを返してもらう」



一「我々はA殿の護衛です。これ以上お側を離れるわけにはいきません」



男「あの〜、一つお聞きしたいんですが」





三日月と一期の、Aを是が非でも守ろうとする必死な様子を見て男は気になった。







男「あなた方は“あの小娘”の、どこに価値を見出だしたんですか?」

仕事_22→←仕事_20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。