検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:68,543 hit

11話 ページ13

『さて、サスケ。とりあえず、呪印は解けるだろう。ただ、お前の気持ち次第になる所もある。しっかりと気を持て。』

「あぁ、分かった。」

『で、カカシさん。万が一の時には、宜しくお願いします。』

「分かった。ま、無いだろうけどね。」

Aの言葉に真っ直ぐ目を見据えながら、力強くしっかりと頷くサスケに、にこりと微笑む。
サスケは万が一という言葉を聞き、眉間に皺を寄せるが、お前じゃないよ。と言われ少しだけ安堵する。

『それじゃ、その中に入って。気持ちを強く持つんだぞ、良いね?始めるよ!!』

「…っは!?!?うっ、、ぐっ、、、。」

サスケを座らせて後ろに立つと印を結び、チャクラを練り込む。その途端、サスケが首を抑えて苦しみ出す。Aは静かに首元に手を当てると、その手の中にシュルシュルとカカシがかけた呪印が吸い込まれ、少しずつ大蛇丸の呪印も姿を現す。

どれくらい時間が過ぎたのかは、誰もわからなかったが、カカシ的には直ぐだったようにも感じられた。

『ふぅ。終わり、ました。』

少し息切れをしながら、カカシに笑いかけると先程まで苦しんでいたサスケも、随分と柔らかい表情で床へ倒れていた。
そんなサスケを優しく抱き起こし、そのまま抱きしめて抱えると、カカシと共にその部屋を後にした。

「A!無事に終わったのか!」

『とりあえず、は。一応サスケの診察をよろしくお願いします。』

綱手が待つ部屋へと入ると、直ぐに席を立ち、シズネと共に駆け寄る。
ベットにサスケを寝かせて、簡単に報告をすると綱手は頷いた。

「うむ、分かった。…だが、お前もだぞ?」

『い、お疲れ様でしたぁぁぁ!!』

「ちょ、こら!待て!!!カカシ!!」

「病院嫌いは治ってないのね、A」

逃げる様に居なくなったAに対して、追うように叫ぶ綱手。それを見て、昔を懐かしむようにボヤくカカシに喝を入れ、綱手とシズネはカカシを見送ったのであった。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても面白いです!応援しています(*^^*) (2022年5月23日 23時) (レス) @page40 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たろ | 作成日時:2019年2月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。