検索窓
今日:19 hit、昨日:27 hit、合計:26,940 hit

例のご息女との出会い(赤井sid) ページ7

赤井sid

そう思いながら、これまたいつも通り向かいの家から視線を外し、阿笠邸に視線を戻そうとした...その時だった。

ガチャ(玄関の扉を開けた音)

赤井「!」バッ


そんな効果音が付きそうな感じで、向かいの玄関が夫婦が仕事でいないはずの時間に珍しく動くのを視界の端で捉えた瞬間。

すぐさま俺は向かいの家に勢いよく視線を戻した。
...が......。

パタン(玄関の扉を閉めた音)

赤井「????」


女性らしき人影がもう少しでハッキリ見えるといったところでその空いたはずの玄関はそんな効果音がしそうな感じですぐに閉められた。

恐らく俺の考えが正しいのであれば、玄関を1度開けたのは先程話題に出したご息女で間違いはないだろう。

だがしかし、何故散々ご夫婦にも出た方がいいと言われてはいるだろうに、出ようともしなかった人物が、今出てこようとしたのか。

そして出ようとしたはいいものの、直ぐに中に入ってしまった理由は(なん)なのかが分からず、一瞬俺の頭の中は疑問で埋め尽くされた。


赤井「まさかとは思うが...出ようとした途端......余りの体調の悪さに倒れてしまったのではないだろうな......。」

カチャッキー(ゆっくり玄関を開ける音)

赤井「!」

だがすぐに冷静になった頭でそんな不吉なことを考え始めた俺の視界に再び、今度はゆっくりではあるが、扉が開き出すのが目に入った。
そして...。

赤井「あの女性が例の......。」

貴方『..._______.....。________…………。_、____?』


ついに目にしたご息女らしき人物。
見た目からして年齢は20代前後。服装が黒1色なのは気になるが、黒が好きな人物は意外と多い為、そこはまぁいいとしよう。

問題は彼女の顔色が悪いことと、遠すぎるため何を言っているのか分からないこと、そして...。

赤井「?阿笠邸を見ている??」


その3つだった。
...まぁ3つ目に関しては彼女の聞いた限りの生活環境から察するに、周りの環境が気になるんだろうと予想はつくが、顔色や言っていることに関しては、ここに居ては解決出来そうにない。


赤井「...せっかく彼女から出てきたんだ。挨拶も兼ねて......。」

カチッ(変声機の電源を入れた音)

沖矢「彼女の容態の確認をしておきますか。」

例のご息女との出会い(赤井sid)→←向かいの住人のご息女(赤井sid)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花音(プロフ) - 初めまして♪凄く面白かったです( ≧∀≦)ノ続きがとても気になりますがまったり待ってます(*^^*)これからも応援してます(^○^) (5月22日 18時) (レス) @page20 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
リバラ(プロフ) - ホワホワさん» ホワホワ様。応援ありがとうございます!楽しんでいただけているようで何よりです!!はい頑張ります!!! (5月12日 12時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
ホワホワ - 面白いです!頑張ってください!応援してます! (5月11日 20時) (レス) @page16 id: 085e072867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リバラ | 作成日時:2023年5月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。