検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:63,267 hit

月夜の狼 弐 ページ14

【んあ?美味そうなガキじゃねぇか。】



[ガルルルルル...。]



【狼かぁ、まあいい。まとめて食ってやらぁ】




【がァっ!】



狼は動じもせず、鬼の頚目掛けて牙を突き立てた。


狼は、そのまま身をよじらせて、鬼の頚を





噛みちぎった。



すると鬼は、はらはらと灰になって消えていく


どうして...。


頚を斬れるのは



日輪刀だけなのに。




(師範)「A!A!」

『っ...!師範!』









銀色の狼は、俺を庇うようにして眠っている。


俺は師範に、今、目の前で起きた事全てを話した。









(師範)「そういや、昔聞いたことがあるのぅ。確か...。そう、日輪の牙を持つ狼。」



『日輪の牙を持つ狼...。』



(師範)「わしの師範が話してくださってな。
昔、狼と人が一緒に暮らす村があったそうだ。仲良く暮らしていたある日、村が分裂してしまったそうな。」




(師範)「激しい殺し合いに怒った狼は、村の守り神である大神様(オオカミサマ)に頼んで、その山で採れる石を、体の一部と取り替えて貰ったそうじゃ。」


『それが牙。ということですか?』


(師範)「左様。わしも迷信だと思っておった。まさか、本当に居るとは。」



『この子、どうしますか?』


(師範)「(この狼なら、コイツを導いてくれるかもしれん。)」


(師範)「...。わしに聞けないことは、コイツに聞け。必ず、導いてくれる。」







その言葉に、確信は無かった。

けれど、自分自身。

何故だか、信じてしまっていた。

言葉も、身体も、種も違う狼に。

教えてもらったこと→←月夜の狼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒孤 - この作品面白いですね!!狼と夢主ちゃんは一緒に行動しないんですか?僕一緒行動すると思ってました。更新頑張ってください!! (2019年10月17日 21時) (レス) id: d64dd6f51c (このIDを非表示/違反報告)
banana(プロフ) - 皆様!読んで下さり、誠にありがとうございます!感想を見てニヤニヤしているキモい作者ですが、これからも頑張りますので、宜しく御願いします! (2019年10月16日 15時) (レス) id: d3e0ea658a (このIDを非表示/違反報告)
狂狐(プロフ) - 今日見つけたんすけど一瞬にしてこの作品に惚れました!文才なととても凄いと思います!更新頑張ってください!応援して (2019年10月14日 13時) (レス) id: 8ba41bb7e5 (このIDを非表示/違反報告)
麻里 - これ、好き。更新、頑張って下さい (2019年10月6日 18時) (レス) id: c144890f71 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬。 - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい。 (2019年10月4日 14時) (レス) id: 954f1fe671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:banana | 作成日時:2019年9月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。