検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:40,542 hit

はじめまして、末っ子さん。 ページ8

ーーーーーーーーーー

「 俺の子供ならとっとと産まれてこい!! 」



父の一言にその場にいたみんなが父を見上げた。
母も苦しみながらも父を見て笑っていた。

ああ、お父さん。 やめてください、恥ずかしいです。 と思いつつも母の中にいた子が産声をあげて産まれてきた。


「さ、さすが、 炎帝だねぇ。 もう、産まれてきたしぃ」


「さすが、俺の息子だ。」


息子かぁ、僕の弟になるのか… は?
父の一言にまたもや僕は目を見開いた。 本当に弟が産まれてきた。

あの日、僕が思いがけない言葉を発したために ごめんよ、僕の弟。


「由紀、おいで。」

「… う、うん。 」


母の腕に抱かれる僕の弟は紅覇兄に聞いていた猿のような顔をしていなくて、白い肌にほんのり染まる頬が目に映る。


「… 可愛い。 」


「 由紀も可愛いですよ。 」


母から受け取り腕には小さな弟を抱き寄せる。 すやすやと眠る弟は見てるだけでニヤケが止まらなかった。


「ああ、名前は決めてるぞ。 俺がこの三日間寝ずに決めたからな。 」

やめてください、父上。 せめて、寝ろ。 と思いつつも弟に目をやるとにぱぁっと笑っており思わず自分も笑いそうになってしまった。


「名前はなんていうのですか?」




(はる) 由紀には紅という文字が入ってないから入れるのは躊躇ったんだ。 」




その日、僕に 遥 という弟が産まれました。




.

弟が産まれて幸せです。→←そこが愛しいですけれど。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , 練紅炎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮にぃ(プロフ) - オバンさん» そう言って頂くと幸いです。 俺としてはまだまだ書きたいと思ってますので番外編をつくりました(´ー`) (2015年4月5日 19時) (レス) id: 44a03d5d2a (このIDを非表示/違反報告)
オバン - 一章から、いっきに読んだけど、凄く引き込まれる内容で、久しぶりの良い作品を閲覧させて頂きました。ありがとうございます( ´ ▽ ` ) (2015年4月4日 23時) (レス) id: 678d61674c (このIDを非表示/違反報告)
蓮にぃ(プロフ) - ぱんだぱやこさん» ありがとう!! リクエストもありがとうね! (2015年3月30日 20時) (レス) id: 44a03d5d2a (このIDを非表示/違反報告)
ぱんだぱやこ - 完結おめでとう!(*^▽^*)番外編で、家族旅行お願いしますです!!!! (2015年3月30日 14時) (レス) id: ec529c3c47 (このIDを非表示/違反報告)
ぱんだぱやこ - クダグダだなんて、言わないでよ!!こんなにすごいんだから!ま、これからもよろしくねぇ!(*^▽^*) (2015年3月16日 17時) (レス) id: ec529c3c47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮にぃ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ri0410saka1/  
作成日時:2015年3月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。