検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:39,671 hit

101 ページ14

藍side

庭の家の裏にある森に面する所には、丁度庭と森をまたぐように幹の太い古い木が立っている。


このような木を魔法使いの間では、『マジックツリー』と呼ぶ。


マジックツリーは、魔法界と人間界を行き来する、門の役割を果たしている。


私はマジックツリーの前に立ち、幹に軽く触れた。


本当なら、最初にこの家のマジックツリーに触れるのは彩と一緒に…というつもりだったけど、仕方ない。


私は深呼吸をし、木に囁いた。



藍「私を、御婆様の所へ、連れて行ってください。」



目を瞑ると、身体が光に包まれ、身体が宙に浮いているような感覚に囚われる。



目を開けると、私は御婆様の家の前にマジックツリーに触れていた。


私は握っていた左手を開く。


そこには、魔物を倒して、魔物が蒸発した時に落ちていた、薬のようなものだった。


小鈴ちゃんのお父さんが魔物を操るためにこの薬を飲ませたと私は思っている。


でも、はっきりしてないから、御婆様に見てもらいたいんだ。


他にも、色々と相談しようと思うんだけどね。


庭の小道を通り、ドアの前に立つ。


ノッカーを叩くと、中から返事があった。



婆「お入り。サファイア。」


--------キリトリ線--------


〜人物紹介〜

フェアリー・ムーン

魔法界で『御婆様』と呼ばれる人物。
強力な魔力を持つ。
藍と彩の魔力を見込み、『フェアリー』の位を与えた。



〜『御婆様』とは〜

魔法界、及び魔法使いを治める人物。



〜魔法界での名前に関しての説明〜

最初の設定の所に、彩と藍の所に『魔法界での名前』という部分があったと思います。

藍の場合、『アイ・フェアリー・サファイア』
彩の場合、『アヤ・フェアリー・フラワー』
です。

最初の『アイ』や『アヤ』は人間界での名前、
真ん中の『フェアリー』は魔法界での位、
最後の『サファイア』や『フラワー』は魔法界での名前です。(という設定です。)


『フェアリー・ムーン』は、魔法界に住んでいるため、人間界での名前はありません。(という設定です。)



〜位について〜

フェアリー
…1番上の位。
『御婆様』と『御婆様』の認めた人しかなれない。
今は『御婆様』と彩と藍のみ。


位は10段階です。









以上です。

分かりにくい部分が多くてすみません。

102→←100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃあ♪#(プロフ) - 未麗さん» わああありがとうございます!作品がまだ生きていることが嬉しいです…笑 (2022年6月20日 0時) (レス) id: f0d7ca6b29 (このIDを非表示/違反報告)
未麗 - 藍ちゃん可愛かったです。あ、あとあと作者様の想像力がすごかったです‼ (2022年3月27日 10時) (レス) @page21 id: 1aa17b468f (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - 華菜原 舞衣さん» ありがとうございます!そうですりぃなさんです!誤字の指摘、ありがとうございます。読んでくださりありがとうございました! (2020年8月24日 16時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
華菜原 舞衣 - すっごく、おもしろかったですっ!あの、かなり前のことなのですが、あなたの名前の一文字違いって、りぃなさんじゃないですか?まちがってたら、すみません。あと、パート2の、50話あたりの誤字です。気ずく→気づく、三ツ矢→三ツ谷、です。サイダーです、それじゃ (2020年8月21日 14時) (レス) id: daa172df0e (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - 夜桜杏奈さん» ありがとう!じゃあ杏ちゃんって呼ぶね!今度杏ちゃんの作品にもお邪魔します(´˘`*)改めて、よろしくね! (2020年4月11日 21時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃあ♪# | 作成日時:2020年1月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。