検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:86,987 hit

14 ページ17

彩side

いやぁー魔法かぁ…


なんか実感がわかない。


でもまぁテレパシーみたいなの出来るようになったし、いいか。


よし!勉強しよう!


そう思いながら今度こそ勉強道具を出す。


さっきは藍が実はまだあるとか言ったからなー。


まだあるならあるって言って欲しいよね。


藍(ごめんごめん)


彩(え?声に出てた?)


藍(意識すれば、読み取れるし。)


彩(あ、そうか。←

てか、勉強教えてもらう約束でしょ?)


藍(そうだったね。てか、なんでずっと脳内会話なの?)


彩(うーん流れ的に?
てか、そんなことどうでもいいって。やろやろ!)


藍(はいはい。)



そして、私は藍に勉強を教えて貰った。


特に数学。


藍の教え方は今までにないくらい分かりやすくて、


塾の講師か、学校の先生を目指した方がいいんじゃないかと思った。


藍が将来の夢を迷ってたら、推めてみようかな。


いつも塾が終わるくらいの時間まで、藍と勉強して、帰ることにした。



あ、勿論、安いティーは頼んだよ?


カフェ側に申し訳ないもんね。



カフェを出て、他愛のない話をしながら家の前まで来た。



彩「藍、今日はありがと。
私が塾とか学校とかに行ってる時も、分かんなかったら脳内会話で教えて?」


藍「ん。ぜんぜんOK。
じゃ、またね、彩。…いつでも話せるけど。」


そう言って藍はくるりと身を昼返し、水銀灯に照らされながら夜の道を帰っていった。



私は、藍の姿が見えなくなるまで、家のポーチをくぐらなかった。

15→←駄作者からお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - りぃあ♪#さん» どういたしまして! (2019年10月22日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - Kさん» そうなんだ!教えてくれてありがとう! (2019年10月22日 19時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - りぃあ♪#さん» hitは読まれた回数だよー!(今度はちゃんとレスしたぜ!) (2019年10月22日 18時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - Kさん» うん、私もたまにある笑 (2019年10月22日 15時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - 草刈り機大魔王さん» いいよ! (2019年10月22日 15時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃあ♪# | 作成日時:2019年9月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。