検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:86,935 hit

43 ページ49

藍side

あ、このお店可愛い!


そこは、ちょっとオシャレな文房具とかが売っているお店だった。



ふーん、今度ここで文房具買おっと!



彩(藍〜休み時間なったよ〜)



えっ?もうそんな時間?



1人ショッピングモール探検意外と楽しかったな〜



またやろ←



よーし!秀明へダッシュだー!



≡≡≡ヾ(⌒(_'ω')_タッタッタッ



着いたー←



うっ…急に走ったからちょっとクラクラしてきた…



薬飲も。



これで倒れて入院期間伸びたとかなったらシャレにならないもんね。



そう思いながら受付へ向かう。



藍「こんにちは、立花です。入塾テストを受けに来ました。」



受付の人のことです。

受付「あ、立花さんね。こちらへいらっしゃい。」



受付の人は机と椅子しかない小さな部屋へ案内してくれた。



受付「ここで入塾テストを受けてね。」



藍「はい。ありがとうございます。」



受付の人がにっこりと笑う。



受付「終わったら教えてね。」



そう言って受付の人は部屋から出ていった。




机の上には入塾テストの問題用紙と解答用紙、シャーペンが2本、消しゴム、シャー芯が置いてある。



まぁご丁寧にありがとうございます。←



さてと、やろっか。



私は国語→数学→理科→社会→英語の順で取り組んだ。









ふぅ〜やっと終わった〜!




入塾テストの問題を全部解き終え、大きく伸びをした。



問題はあんまり難しくなかったし、簡単でもない、言わば普通。



時計を見ると入塾テストを初めてから2時間弱しか経っていない。




そういえば、院内学級でやってる内容って結構難しいんだよねって先生が言ってたっけ。




私はついていけたんだけど他の子が全然で良く休み時間に教えてたんだよね。



だから人に勉強教えるのは慣れてるんだ。



彩は理解早かったから教えるの楽だったなぁ。





あ、受付の人に声掛けないと←




そう思って小さな部屋を出る。




藍「すみません、入塾テスト、終わりました。」




受付「お、早かったね。あ、そうそう、入塾テスト受かってたらの話なんだけど、この入塾テスト、今秀明でやってるテストと同じ内容なんだ。」




え、それ、ダメじゃない?




受付「それでこの塾、点数がトップ50に入った人の順位が張り出されるの。もし入ってたら、名前入れていいかな?
ダメだったら、理事長に話しておくけど。」



--------キリトリ線--------
文字数ぅ…

続編行きます!→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - りぃあ♪#さん» どういたしまして! (2019年10月22日 20時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - Kさん» そうなんだ!教えてくれてありがとう! (2019年10月22日 19時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - りぃあ♪#さん» hitは読まれた回数だよー!(今度はちゃんとレスしたぜ!) (2019年10月22日 18時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - Kさん» うん、私もたまにある笑 (2019年10月22日 15時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)
りぃあ♪# - 草刈り機大魔王さん» いいよ! (2019年10月22日 15時) (レス) id: 77648adcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃあ♪# | 作成日時:2019年9月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。