検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:70,845 hit

53 ページ10

火影になって認められたい、か。


ナルト「趣味は……イタズラかな」
カカシ「あぁ……なるほどね。次!」


火影岩に描かれた落書きを思い出し、ため息をつく。


サスケ「名はうちはサスケ。嫌いなものならたくさんあるが好きなものは別にない。
それから、夢なんて言葉では終わらせる気はないが、野望ならある。
一族の復興と、ある男を必ず……殺すことだ」


憎々しげに呟いた「ある男」はきっとイタチのことだろう。


カカシ「よし……じゃ最後、女の子」
サクラ「私は春野サクラ、好きなものはぁ……ってゆーかぁ……好きな人は……えーとぉ、将来の夢も言っちゃおうかなぁ」


顔を隠してきゃー、と一人盛り上がる。
まぁ見てれば分かるが露骨に視線がサスケに向いている。
好きな人はサスケ、将来の夢はサスケのお嫁さんになること、とかそんなあたりだろう。


サクラ「嫌いなものは、ナルトです!」


全力で悲しむナルトに目もくれずに続ける。


サクラ「趣味はぁ……」


恋愛ばかりだな。
カカシも適当なところで打ち切ろうと声を上げた。


カカシ「よし!自己紹介はそこまでだ。
明日から任務やるぞ」
ナルト「は!どんな任務でありますか!」


ナルトは嬉しそうだが、任務ではなく演習、下忍選抜試験だ。


カカシ「まずはこの5人であることをやる。
サバイバル演習だ」
サクラ「演習ならアカデミーでさんざんやったわよ。
任務で演習?」
カカシ「そ。相手は俺だがただの演習じゃない」


含み笑いをするカカシに、サクラが聞く。


サクラ「ちょっと、何がおかしいのよ先生?」
カカシ「いやぁ、だってね?これ言ったらお前ら引くから」
ナルト「引くゥ?」
カカシ「アカデミー卒業生27人中、下忍と認められるのはたった9人。残り18名は再びアカデミーに戻される。この演習は、脱落率66%以上の超難関試験だ」


3人に驚きとドン引きの入り混じった表情が浮かぶ。
その空気の中でカカシが笑う。


カカシ「ハハハ、ほら引いた」
ユウリ「別に担当上忍が2人だからって試験の難易度は変わらないから大丈夫」
ナルト「え?え?じゃ、卒業試験は何だったんだってばよ?!あんなに頑張ったのに」
カカシ「あれは下忍になれる可能性のある奴を選抜するだけ。
とにかく、明日は演習場でお前らの合否を判定する。
朝飯は抜いてこい、吐くぞ。
詳しいことはプリントに書いてあるから、明日遅れて来ないように」
 

どの口が……と思いながらプリントを配る。

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても面白いです、応援してます! (2022年4月18日 17時) (レス) @page21 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
柘榴 - サクサク読めて面白いです!あと、クナイはカタカナで表記したほうが読みやすいと思います。 (2020年4月26日 16時) (レス) id: bed93decce (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - とても面白いです!次の更新はいつ頃になるのでしょうか、、、。楽しみにしています!! (2020年4月1日 12時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - シーナさん» 頑張ります!ありがとうございます (2019年11月6日 6時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
シーナ(プロフ) - この小説を見て、面白くなりそうだなと思いました!更新頑張って下さい!楽しみにしています(^^) (2019年11月6日 6時) (レス) id: c57912c848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。