検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:70,847 hit

52 ページ9

ナルトが私を指差して叫ぶ。


サクラ「知り合い?」
ナルト「この前イルカ先生の手当てしてくれた人だってばよ!」
サクラ「でも、担当上忍は一人でしょ?なんでこの班だけ二人なの?」
カカシ「お前らが他の班より手のかかる奴らだからだよ。てことでこの班だけ二人」
サクラ「何それー!?」


まぁ手がかかるのはその通りだろうけど。
見張り役を兼ねているから、というのが実情だがそれは明かせない。
ナルトの九尾を抑えるための写輪眼が私とカカシ。
サスケの暴走も同じ写輪眼の私とカカシが抑える。
アカデミーの屋上に上がり、カカシが話し出す。
私はあまり喋る方ではないため基本的にカカシが説明をする。


カカシ「そうだな……まず自己紹介してもらおう」
サクラ「……どんなこと言えばいいの?」
カカシ「そりゃあ…好きなもの嫌いなもの…将来の夢とか趣味とか…ま、そんなのだ」
ナルト「あのさ!あのさ!それより先に先生、自分のこと紹介してくれよ!」
サクラ「そうね、見た目ちょっと怪しいし」


辛辣なサクラの発言に思わず吹き出す。
完全に警戒されてるね、カカシ。


カカシ「笑わないでよー、ユウリ」
ユウリ「うん、ごめん」
ナルト「ユウリ先生笑い方怖いってばよ……先生も自己紹介してくれってばよ」
カカシ「じゃ、俺からだな。
俺は「はたけ・カカシ」って名前だ。好き嫌いをお前らに教える気はない!
将来の夢…って言われてもなぁ…。
ま、趣味は色々、だ」


ん、と順番を回され、話す。
将来の夢ねぇ……。


ユウリ「私はユウリ。苗字はない。
好きなものは珈琲。嫌いなものは教えない。
将来の夢……名乗れる苗字を手に入れること。
趣味は、まぁ色々」
サクラ「二人とも結局名前しか分からないんだけど。ユウリ先生が珈琲好きなのしか分からないんだけど」
ナルト「苗字ないってどういうことだってばよ?」
ユウリ「事情は人それぞれってこと。
じゃ、右からどうぞ」


ナルトを示すと、嬉々として話し始めた。


ナルト「オレさ、オレさ!名前はうずまきナルト!好きなものはカップラーメン、もっと好きなものはイルカ先生におごって貰った一楽のラーメン!
嫌いなものはお湯を入れてからの3分間。
将来の夢はァ、火影を超す!」


目を見開いて続きを聞く。


ユウリ「ンでもって、里の奴ら全員にオレの存在を認めさせてやるんだ!」


……なるほど、そう来たのか。
ナルトに冷遇していたのは、後見人だけじゃない。

53→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても面白いです、応援してます! (2022年4月18日 17時) (レス) @page21 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
柘榴 - サクサク読めて面白いです!あと、クナイはカタカナで表記したほうが読みやすいと思います。 (2020年4月26日 16時) (レス) id: bed93decce (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - とても面白いです!次の更新はいつ頃になるのでしょうか、、、。楽しみにしています!! (2020年4月1日 12時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - シーナさん» 頑張ります!ありがとうございます (2019年11月6日 6時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
シーナ(プロフ) - この小説を見て、面白くなりそうだなと思いました!更新頑張って下さい!楽しみにしています(^^) (2019年11月6日 6時) (レス) id: c57912c848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。