検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:70,841 hit

60 ページ17

サスケは単独で戦って埋められ、サクラはそれを見て気絶。何の幻術をかけられてたんだ、一体。


サスケ「……お前か」
ユウリ「サクラが起きたら掘り出してもらうんだね」
サスケ「自分で出られる!」
ユウリ「頑張れ」


さてと。
ナルトはどうしているか。
石碑の前に戻ると、カカシがグルグルとナルトを丸太行きにさせているところだった。


ユウリ「……何したのよ」
カカシ「んー、隠れてズルして弁当食おうとした罰」
ユウリ「はー……」


酷い。
これは酷すぎる。
今まで下忍試験を請け負った中でも最悪クラスだ。
チームワークどころかこの3人、始まってから殆ど顔を合わせてさえいない。


カカシ「こりゃ前途多難だな」
ユウリ「そうね」


あと少しで12時になる。
今回は見送りになりそうだ。

ベルが鳴り響き、サクラとサスケが戻ってきたのは10分後だった。


カカシ「おーおー、腹の虫が鳴っとるね君達……ところでこの演習についてだが、ま、お前らはアカデミーに戻る必要すらないな」
ナルト「じゃあさじゃあさ!ってことは3人とも!」


受かったと勘違いし跳ね回るサクラに目を伏せる。
アカデミー生でもチームワークがわかってる奴は分かってるし、大人になっても分からない奴は分かってない。


カカシ「そー、3人ともーーーーー忍者をやめろ!」


なんか毎回カカシにこの台詞の役やってもらってるけど、汚れ役任せてるみたいで申し訳ない。


ナルト「忍者やめろってどういうことだよォ!?そりゃさそりゃさ、たしかに鈴は取れなかったけど、なんでやめろまで言われなくちゃなんねぇんだよ?」
カカシ「どいつもこいつも忍者になる資格もないガキだって言ってんの」


サスケがカカシに向かっていき、まぁ当然というか、踏みつけにされる。


サクラ「サスケ君を踏むなんてダメー!」
ユウリ「あ、そこなんだ」
カカシ「お前ら、忍者舐めてんのか。あ?!
何のためにチームに分けて班で演習やってると思ってる」


カカシのお説教が続き、カカシは立ち上がって慰霊碑に向いた。


カカシ「これに刻まれている無数の名前は、すべて里で英雄と呼ばれている忍者達だ」
ナルト「それそれそれ!俺もそこに名前刻むこと決めた!英雄英雄!犬死なんてするかってばよ!」


頭にさっと血が上った。
かっとなるのは悪い癖だ。
ナルトの前に立ち、ゴン!と拳骨を振り下ろす。


ナルト「いってェ!?何すんだ!」
ユウリ「死にたいの?」

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても面白いです、応援してます! (2022年4月18日 17時) (レス) @page21 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
柘榴 - サクサク読めて面白いです!あと、クナイはカタカナで表記したほうが読みやすいと思います。 (2020年4月26日 16時) (レス) id: bed93decce (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - とても面白いです!次の更新はいつ頃になるのでしょうか、、、。楽しみにしています!! (2020年4月1日 12時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - シーナさん» 頑張ります!ありがとうございます (2019年11月6日 6時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
シーナ(プロフ) - この小説を見て、面白くなりそうだなと思いました!更新頑張って下さい!楽しみにしています(^^) (2019年11月6日 6時) (レス) id: c57912c848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。