検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:70,836 hit

59 ページ16

ナルト「うわぁー、サスケもろだってばよ!」


違う。
変わり身の術だ。
今の投擲で場所を知られたサスケは急いで移動していった。
カカシはサクラの方へ行き、私は手持ち無沙汰なのでナルトを観察する。


ナルト「見張りっぱなしはずるいってばよ、ユウリ先生!」
ユウリ「私は別に攻撃もしないよ。
それに見える位置に鈴があるんだからとれるなら取るといい」
ナルト「くっそぉ!裏の裏を読め、か!もう引っかかんねぇぞ」


くないで足の縄を切り、着地と同時に2つ目の罠に引っかかって再び宙吊りになる。


ナルト「引っかかった〜!」


頭が痛い。
何を習ったんだ。
というかちゃんと授業は受けたのか。
座学は寝てばかりとイルカが言っていたが、まさか本当に寝ていたんじゃあるまいな……。


ナルト「くっそぉ!」


縄を切り、今度は着地する。罠は2つだけだ。
こきこきと手を鳴らしながらナルトが近づいてきた。


ナルト「ユウリ先生ならカカシ先生よりリーチも短いし女の人だから力もない!
俺でも勝てるってばよ!」


カカシが最初に言った話をもう忘れたらしい。
くないを手に突っ込んでくるナルトからくないを軽く奪い取る。


ナルト「え、あれ?くないが。え!?」


手からくないが消えて驚くナルト。私の手にくないがあるのをみて驚いた。
続け様に攻撃してくるが、突きをさばき、蹴りは軸足を払ってその回転のままひっくり返し、地面に叩きつける。
鈴がチリン、と揺れた。


ナルト「な………?」
ユウリ「これでも上忍だから」


そのままナルトを転がし、私は森に向かった。
サクラ達は森に入ったけど、多分もうそろそろ……。


カカシ「サクラは幻術にかかりやすいタイプだなぁ」
ユウリ「やっぱり?」


サクラは幻術にかけられ、カカシはサスケを探しに行くところだった。


カカシ「あれ、ナルトは?」
ユウリ「くないを掠め取って転がしてきた」
カカシ「そー、サスケ見なかった?」
ユウリ「多分あっち」


カカシがサスケの方に行っている間、私はサクラの様子を見ていた。
暫くして気がついたサクラが慌てて起き上がり、サスケの名前を呼びながら走って行った。
それを追いかけると、サクラが悲鳴を上げてまた倒れた。


サクラ「きゃああ!生首!」
ユウリ「土遁、心中斬首の術、か」


土が焼け焦げていることから、サスケはもう豪火球の術を使えるらしい。
さすがに下忍相手にカカシが使うとは思えない。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても面白いです、応援してます! (2022年4月18日 17時) (レス) @page21 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
柘榴 - サクサク読めて面白いです!あと、クナイはカタカナで表記したほうが読みやすいと思います。 (2020年4月26日 16時) (レス) id: bed93decce (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - とても面白いです!次の更新はいつ頃になるのでしょうか、、、。楽しみにしています!! (2020年4月1日 12時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - シーナさん» 頑張ります!ありがとうございます (2019年11月6日 6時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
シーナ(プロフ) - この小説を見て、面白くなりそうだなと思いました!更新頑張って下さい!楽しみにしています(^^) (2019年11月6日 6時) (レス) id: c57912c848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。