検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:70,843 hit

58 ページ15

ナルト「ゲホ、ゲホ!」

ごほごほと川から上がってきたナルトが岸で息を整える。


カカシ「ほらどうした。昼までに鈴取らないと昼メシ抜きだぞ」
ナルト「わかってるってばよ!」
カカシ「火影になるって言ってたわりに元気ないね、お前」


ぎゅー、と空腹で腹を鳴らしながらナルトが言い返す。


ナルト「くそ、腹が減っても戦はできるぞ!さっきはチット油断しただけ!」
カカシ「それを世間じゃ油断大敵って言うんだよね」


背中を向けたカカシの後ろの水面で、何かが動いた。
同時に複数の人間が自ら飛び出した。


ユウリ「!」
カカシ「ん?」
ナルト「へへーん、お得意の多重影分身の術だ!これで1人じゃないってばよ!油断大敵!」


禁術の巻物で会得した多重影分身。
8人も出すとは相当なチャクラだ。
この試験は担当上忍が二人という特例の為、私は攻撃されない限り手を出さず、行動もしない。
カカシに攻撃が加えられようとしても、それについてカカシに声をかけたり警告もしない。
川下から上がってきた影分身の1人が、気配を消してカカシに近づいた。
よく考えてある。


カカシ「な、後ろ!?」


ばっと飛びかかって羽交い締めにするとナルトは得意げに言った。


ナルト「忍者ってのは背中取られちゃダメなんだろ!
さっきのケツの分一発ーーーーせっかくだから殴らせて貰うってばよ!」


余計な欲を出さず、そのまま影分身に鈴を取らせれば取れたかもしれないのに。


ナルト「いってぇ!」


ナルトの拳は影分身の顔面を殴りつけ、影分身の1人が叫んだ。変わり身の術で影分身の1人と入れ替わったのだ。
影分身と、誰が偽物かで揉め始めてしまう始末。
身代わりの術にも気がついていない。


ナルト「解いてみりゃ分かるってばよ」


ナルトが影分身を解くと、残ったのは本体一つ。カカシの姿は視界の外だ。
ぽつーんと佇むナルトに呆れ果てる。


カカシ「なんつーかな……」
ユウリ「随分アホに育ったような……」
ナルト「あー、鈴!さっきはよっぽど慌ててたんだな、鈴落としていってら……」


鈴の落ちている木の根本には吊り罠が仕掛けられている。そこへ足を踏み込む。


ナルト「なんじゃこりゃぁ〜?!」
カカシ「術はよく考えて使え。あとばればれの罠に引っかかるな。忍術なら裏の裏を読め」
ナルト「ンなの分かってるってばよ!」
カカシ「分かってないから言ってんでしょーが」


その瞬間樹上からくないと手裏剣が飛んできてカカシに突き刺さった。

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても面白いです、応援してます! (2022年4月18日 17時) (レス) @page21 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
柘榴 - サクサク読めて面白いです!あと、クナイはカタカナで表記したほうが読みやすいと思います。 (2020年4月26日 16時) (レス) id: bed93decce (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - とても面白いです!次の更新はいつ頃になるのでしょうか、、、。楽しみにしています!! (2020年4月1日 12時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - シーナさん» 頑張ります!ありがとうございます (2019年11月6日 6時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
シーナ(プロフ) - この小説を見て、面白くなりそうだなと思いました!更新頑張って下さい!楽しみにしています(^^) (2019年11月6日 6時) (レス) id: c57912c848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。