検索窓
今日:2 hit、昨日:58 hit、合計:346,527 hit

この感情のせい。 ページ36

.






角名side






腕を掴んでいた手の力が抜けて、ずるずると落ちていく。


見れば、すうすうと寝息を立てている(人1)。








「…え、このタイミング?」






思わず苦笑いしてしまった。

いやこれはするしかないだろ。





ベッドに落ちた手をもう一度取って、

優しくそっと、指を絡ませる。








「いつから変わったんだろうな」









昨日のあれ。止めるつもりだった。

やめろ、それ以上は。心ではそう思っていたのに。







心臓が跳ねた。

薄暗い部屋でも分かる、紅潮した頬。少し潤んだ瞳。


からかってるの、と言葉を紡ぐ薄い唇。






あれ、(人1)ってこんな、 "女" だっけ。







あの時、俺は動揺を隠すのに精一杯だった。







幼なじみ。

小さい頃からずっと一緒。まあ1回離れはしたけど。


幼少期は風呂だって一緒に入ってたこともあるし、

些細なことまで知っている。




どこまでいっても、幼なじみは幼なじみ。

感情の変化はない。





…はずだったのに。







繋いでいる手と反対の手で、(人1)の頬をつつく。

ふ、と笑みが溢れる。





触れたい、と。

前は思うこともなかったのに。




憎いという感情より、



守りたい、愛おしいと。そう、思う。









「角名〜?開けてええ?開けるで?イチャコラしてへんよな?」

「オイ離せって…」





シャッと閉めていたカーテンが開き、

侑と、なぜか佐久早の2人が立っていた。






「なに?」

「もう練習始まるから呼びに来てん。(人1)は?」

「爆睡」

「チッ…ただの寝不足か」





佐久早は侑に無理矢理連れてこられたようだった。

近くにいたらしい。





俺は(人1)の手を、そっと離した。






「…お前、コイツがふらついた時、俺が手伸ばしてたの分かってて自分の方に引き寄せただろ」

「…気付いてたんだ」

「フッフ。やっぱりなぁ」







ところで、と侑が続ける。


なぜか、言いたいことが分かってしまう。








「(人1)のこと好きなんやろ?」

「昨日も聞いたくせに」

「ええから」







分かっている。




侑の(人1)への視線に苛立ったのも、

1人で佐久早の元に行かせなくなくてついて行ったのも。






全部、









「うん。好きだよ」







この感情のせい。

昨日は否定したけど認めるよ。








侑と佐久早はニヤニヤしだした。





ムカつく。









「…ねえいつまでセミの抜け殻つけてんの?」

「佐久早それ早く言えよ…」

ストンと落ちてくる。→←私だけ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
683人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやね - 「離れ離れの1年ちょっと。」のところの角名君の出身地は、愛知県です!! (2022年11月2日 18時) (レス) @page4 id: 04b5e98dd0 (このIDを非表示/違反報告)
すなりんん - 涙が勝手に溢れてきましたごめんなさい「?」 (2020年4月22日 1時) (レス) id: 22d4d41058 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - え、好きです (2020年3月24日 10時) (レス) id: c01d9ddcd5 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 再び失礼いたします。完結おめでとうございます!!!!角名はやっぱ色気の塊ですね!えっrrr((素敵な推しをありがとうございました!治も楽しみにしております。がんばってください!! (2020年3月22日 23時) (レス) id: a9c340b6bb (このIDを非表示/違反報告)
亀さん - 完結おめでとうございます!!!やっっっっと結婚しましたね!!!←角名くんすきぃ……次回作も読みます!!!佐久早好きなの分かりすぎて泣…………サム楽しみにしてます!!! (2020年3月22日 22時) (レス) id: 1af3b4280f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年3月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。