検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:127,507 hit

常識的範囲の正論 ページ47

「いやいやいやいや、これが現実? 冗談はよし子さんですよ音済さん。だって有り得ないじゃないですか、人が宙に浮くだなんて。そう言う機械があるなら話は別ですけど、香苗ちゃんは何にも持ってないんですよ? 身1つで人が宙に浮ける訳が無いじゃないですか、隼さんじゃあるまいし。」

 真顔なのは変わらないが、何時もの彼女からは考えられない勢いで取り乱す柏木。早口で人間の常識的範囲の正論を捲し立て、今目の前で起こっている現象を全力で否定する。

 目の前で起きている現象とは、真っ白な肌に黒髪の小さな女の子が宙に浮きながら此方を睨み付けている普通の人間ならば有り得ない現象否、光景。

なるほど、「幽霊」を彼女は見た事が無いのかと1人納得する。今まで、見ていたとしても、それは普通の生きている人間と間違えていただけ。

 柏木の年の離れた幼馴染み、風間さんから聞いた話し、彼女本人は無自覚ながら、念の強い霊を肉眼で見たり、その辺に彷徨いている霊達の声を聞く程度には霊感があるらしい。

風間さんも、彼女を1度目にしたお寺のご住職から聞かされた話しだと言っていた為、それは事実なのだろう。

「何のつもりだ。」

 混乱状態に陥った柏木を、落ち着かせる様に抱き締めたまま香苗ちゃんと呼ばれた少女を睨み付ける。

 此処までの彼女の行動は全て計算されたものだ。詰まり、計画的に柏木を崖から転落させ、殺そうとした。そう言う事になる。

 見た感じ、柏木に深い恨みを持っている様には見えず、何故彼女を殺そうとしたのか、全くと言って良い程少女の意図が分からない。

「…………」

「……」

「モモタスー!」

「Aー!」

 俺の問い掛けに、俯き口を噤んでしまった少女。俺達の間に流れた暫くの沈黙を破る様に、ミカと風斗の声が辺りに響き渡った。

 見ると、後ろからミカに続いて合宿の参加メンバーが全員此処まで来ていた。

 きっと、先に戻ったミカや涙が知らせてくれたのだろう。

「チッ」

 人が続々と集まってきた事で、先刻までずっと黙りを決め込んでいた少女、香苗が小さく舌打ちをし、更に顔を歪ませた。

空気を読もうか→←レッツ、現実逃避☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻餅(プロフ) - cocolove420さん» コメントありがとうございます。不定期更新ですが、頑張りたいと思います。色んなキャラと絡ませられる様に頑張ります。 (2017年10月27日 15時) (レス) id: 5dfdc31c69 (このIDを非表示/違反報告)
cocolove420(プロフ) - とても面白いとおもいます!これからも更新頑張ってください!ちなみにうたプリは藍、ツキウタは駆、恋、涙、B-PROJECTは竜持、BROTHERS CONFLICTは風斗と弥が好きです!なのでそのキャラをなるべく多く絡ませてほしいな!とおもいます! (2017年10月25日 22時) (レス) id: 66c6f3f00c (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - ひろさん» コメント有り難う御座います!この作品の夢主は自分も気に入っているので、そう言って頂けて大変嬉しいです。恋愛要素はこれから多く書いていく予定ですので、頑張っていきたいと思います。不定期ですが更新も頑張ります。 (2017年10月24日 17時) (レス) id: 5dfdc31c69 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ - ぁあああぁ夢主ちゃんが可愛い!!!!!夢主ちゃんがいろんな方々に取り合いされていちゃいちゃしているところが見たいっ←  更新頑張ってください!!!!! (2017年10月23日 17時) (レス) id: 20b3f29abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2017年10月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。