検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:127,505 hit

誤魔化し上手 ページ37

「痛いなァ……」

「ちょっと、アイドルの頭叩くとかどういう心算?!」

 いや、黒崎先輩もアイドルだけどな。と言うツッコミを心の中で終え、黒崎先輩の拳骨を受けた頭を、風斗くんと2人して擦る。

「お前ら、ギャーギャーうるせェんだよ。」

「すいません。」

 怒る黒崎先輩を前に、チラッと余所見。釈村さんの隣で苦笑いを浮かべている増長さんを目に写す。

 何時も通りに見えるも、偶に頭を片手で押さえたり、ふとした瞬間に笑顔が消える。矢張り、少しだけであるが顔色も悪い。

 周りには上手く誤魔化せているが、リーダー愛に溢れたMooNsの面々には、薄々体調が悪い事に気付かれているみたいだ。

 隣に居る釈村さんも、ちょっと離れた場所に座っている音済さん。お茶を飲んで休憩している野目さんに王茶利さんも、チラッチラッと増長さんの様子を伺っている。

 このまま無理をし続けて、体調を悪化させて貰ってはいけない。取り敢えず、この場から自然な感じで自室に戻り、ゆっくり休んで貰おう。

 まだこの後も撮影があるのだ。ナギくんにも言ったが、私は為るべく万全な状態で撮影に望んで欲しいのだ。

「皆さん大変お騒がせしました。この通り、風斗くんとは親戚同士の腐れ縁と言うだけですので御安心を。」

 風斗くんとの口喧嘩で騒いでしまった事を先ずは侘びる。その後、皆さんには自室で休んで貰う事をお勧めし、その場は解散した。

「さてと、私は夕飯の買い出しに行こうかな。」

 一昨日はシチュー、昨日は豚のしょうが焼きとガッツリ系メニューであったから、今日は胃に優しい物にしようと大体のメニューを頭で完成させてから買い出しへ。

「頭痛薬と風邪薬に、スポーツドリンクですか?」

 1人ではキツい為、澄空さんと春歌先輩に付き添って貰った。

 増長さん用に頭痛薬を、いざと言う時に風邪薬とスポーツドリンクを買い物カゴに入れた時である。

 カゴの中にある物を見て、春歌先輩に首を傾げられた。

「ああ、いざと言う時の薬です。何時もと違う生活をしている訳ですから、体調を崩される方もいらっしゃるかと思って。」

 増長さんの事を知らない春歌先輩。作曲活動に専念している先輩に余計な心配をかける訳にはいかない。その為、何となくそれっぽい事を言って誤魔化した。

頼み事は苦手である。→←親しき仲にも礼儀あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻餅(プロフ) - cocolove420さん» コメントありがとうございます。不定期更新ですが、頑張りたいと思います。色んなキャラと絡ませられる様に頑張ります。 (2017年10月27日 15時) (レス) id: 5dfdc31c69 (このIDを非表示/違反報告)
cocolove420(プロフ) - とても面白いとおもいます!これからも更新頑張ってください!ちなみにうたプリは藍、ツキウタは駆、恋、涙、B-PROJECTは竜持、BROTHERS CONFLICTは風斗と弥が好きです!なのでそのキャラをなるべく多く絡ませてほしいな!とおもいます! (2017年10月25日 22時) (レス) id: 66c6f3f00c (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - ひろさん» コメント有り難う御座います!この作品の夢主は自分も気に入っているので、そう言って頂けて大変嬉しいです。恋愛要素はこれから多く書いていく予定ですので、頑張っていきたいと思います。不定期ですが更新も頑張ります。 (2017年10月24日 17時) (レス) id: 5dfdc31c69 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ - ぁあああぁ夢主ちゃんが可愛い!!!!!夢主ちゃんがいろんな方々に取り合いされていちゃいちゃしているところが見たいっ←  更新頑張ってください!!!!! (2017年10月23日 17時) (レス) id: 20b3f29abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2017年10月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。