検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:54,182 hit

寝言は寝てから言ってください ページ23

人が滅多にやって来ない自動販売機の影に隠れて、一人でなぜか座り込んでいた年下の先輩を見つけてしまったときの俺の心境を述べよ。

正解は……

「びっっっくりしたぁ!!!」

でした。

普段は礼儀正しくて、明るい笑顔が似合う可愛い女の子の三ヶ井 Aちゃん。

優しくて気配り上手なうえに、礼儀正しくて明るい性格であるため周りの人間から妹、または本当の娘のように好かれて可愛がられている。

彼女が幼い頃から共演することも多く、その人柄は俺もよく理解しているつもりであった。だがしかし、いつもなら彼女と仲の良い久野ちゃんを交えて色んな人達とお喋りしている筈なのだが、今日は珍しく休憩に入ってからふらりと姿を消してしまったため、みんな不思議に思ってはいたのだ。それがまさか、こんな人気のない薄暗い場所でひとり、ひっそりと息を潜めて休憩しているだなんて思っても見なかった。

膝を折り曲げて、彼女と目線を合わせてから、何をやっているのかと問い掛ければ、気まずそうな表情を浮かべながら、休憩です、と答えてくれた。

「なんで、こんなところにいんの?」
「……」

どうやら、あまり言いたくない様で。その質問には答えてはくれなかった。

「久野ちゃんも梶さんも、Aちゃんのこと探してたけど」

そうやって、二人の名前を出したときである。

Aちゃんの表情が歪み、一気に力を入れたのか両手で持っていたミルクティーの缶がベコッと音を立てて凹んだ。

その様子を見て、俺はなんとなく察してしまった。

どうやら、Aちゃんがこんな薄暗い場所に居るのはたった今、名前を出したこの二人のどちらかが理由らしいということを。

だがしかし、今日もいつも通り久野ちゃんとAちゃんは一緒に仕事場まで来ているから喧嘩という線はあり得ない。

梶さんとも先程まで、普通に喋っていたから彼が原因とは考えにくい。

では、一体なぜこんなところに隠れるようにしているのだろうか?

久野ちゃんと梶さんも、休憩に入ってからずっと仲良く喋ってるし、どこに原因が……ん?仲良く二人でお喋り?

ま、まさか……!

「Aちゃん、もしかして梶さんのことが……!」
「寝言は寝てから言えや」

ひとつの答えにたどり着き、それをそのまま口にしたところ、普段の彼女からは想像できないくらいのガチトーンで怒られてしまった。

てか、その蔑んだ目をやめて!傷つくから!!!

年上の後輩は見た!→←嫉妬深さは自覚済み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:nmmn , 声優 , 男性声優   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリン(プロフ) - オチは1番か3番希望です (2022年5月19日 16時) (レス) @page46 id: 68dd5d6199 (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - アカリさん» かしこまりました。少々お待ちいただけると嬉しいです。 (2021年12月18日 12時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - ジェラートさん» ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (2021年12月18日 12時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)
アカリ(プロフ) - 石i川i界i人さんとの絡みが見たいです (2021年12月11日 13時) (レス) id: 2ff7c7d1e3 (このIDを非表示/違反報告)
ジェラート(プロフ) - オチは2希望です (2021年12月5日 21時) (レス) id: 9bd892b1c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2021年10月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。