検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,407 hit

手掛かり ページ6

GM
ではあなたたちにアルトが部屋の案内をしてくれます
アルトついてこい

メモ
1階
図書室
食堂
作業室
洗面所
トイレ
応接室
物置

二階
エリルの部屋
アルトの部屋
空き部屋
アルトまあ、ざっとこんな感じだ

GM

では探索パートです
皆さんどこに行くのかいってください


図書室

エリルの部屋
秋友
物置
来弥
食堂

ではまず真さんから



部屋には誰がいますか?

GM

エリルです



とりあえずエリルに話しかける

GM

では声を掛けるとこういいます
エリル何ですか?
何を読んでるんですか
エリル秘密です



説得いきます

99=3

GM

!???待て待て待て何も考えてないけど(怒)
急にクリティカル出されても困るんですけど(怒)



弟よこういうことは考えてたほうがいいぞ(笑顔)

GM
うぜえええええ--
じゃあ、エリルに対して技能振るとき毎回+10%で…



やったー!

姉さん、そういわずに見せてくださいよー
エリル仕方ないですね、この本は色相心理学の本です簡単に言うとほら人って色で感情がわかるでしょこの本はそういうことが書かれた本ですよ

GM

と、笑顔で返してくる

姉さん、ありがとう

と言いながら本棚で自分に合いそうな本を探す

図書館成功率70

70=22

GM

では本棚から「可愛いうさちゃん」という本が出てくる



一人で静かに読んで探索終了

GM

本の内容は公開しなくていい?



恥ずかしいから伏せて後でおいらだけに見せて

GM

解りました

次は雫さんのターンだよ



とりあえず目星

成功率79%

79=66

GM

魔導書のような本を見つけます
中は全く読めません



アイデア

GM

自動失敗



うーん…他には

GM

ゴミ箱とかに手っつ込めるのなら話は別やけど…



やめておきます

GM

次は兄ちゃんかな

秋友

目星

成功率89

89=1

GM

だ!か!ら!何も考えてないのそんなポンポンクリティカル出されても困るの!



ドンマイだな

GM

物置から地下の階段が出てきました後なぜかショットガン(クリティカル)

秋友なんでこんな物騒なものが置いてあるんだよ

GM

運が良すぎたんだよ…(クリティカルでショットガンは大きすぎたか…)

最後は来弥だよ

来弥

目星

58=99

GM
wwwwww

全員
終わったな

GM
盛大にこける

次回

協力

協力→←立ち絵!その3!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:Coc , AU , 霊夜真
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜宮染里(プロフ) - 見たよーーーー (2021年10月17日 15時) (レス) @page3 id: 7e0d984b29 (このIDを非表示/違反報告)
霊夜真 - 1000hitありがとうございます! (2021年10月3日 18時) (レス) id: 654d3a996f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊夜真 | 作成日時:2021年8月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。