検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:38,358 hit

お昼 ページ10

.




氷室くん保健室でおサボり事件から、3時間くらいたったお昼休み


学食が美味しいと評判の陽泉高校で、あえてお弁当を用意する私は、氷室くんが待っているであろう食堂へお弁当を持って向かう




「如月先輩、ここです。」




凛とした声が耳に届く。
奥のテールブルに、私の席を用意して待っていてくれる氷室くん。


そしてその隣には、一際目立つ大柄の男の子




『氷室くん、遅れてごめんね
え……と、紫原くん……だよね?』




流石に彼の事は知っている。
確か、《キセキの世代》って呼ばれているバスケの天才だったはず。


彼の事は生徒会でもよく話題になっていた。




「うん、そうだよ〜。キミは〜?」




『あ、ごめんね。私は如月Aだよ』




「こら敦。如月先輩は3年生で先輩なんだから、キチンと敬語を使って」




有名人っていうのは周りが自分を知っていても、自分は知らないからしょうがない。




『大丈夫だよ、敬語なんて必要ないから!
そんなことよりほら、お昼食べよ?』




さっさとお弁当を出す私に、氷室くんは何故か「すみません」と謝り


紫原くんは「お昼〜」と機嫌良さげに学食を食べ始める






***






私がお弁当箱の半分も食べてない時、紫原くんが突然立ち上がった。




「やっべ、忘れてた。
今日、まいう棒の新作《照り焼き炒飯カレー味》の発売日だった〜。
ごめん室ちんオレ先帰るわ」




2mを越える巨体とは思えない程の速さで食堂を出て行った紫原くん。




『照り焼きなのか炒飯なのかカレーなのか想像つかない名前のまいう棒だね。
紫原くんって、まいう棒好きなの?』




「えぇ、とても……」







.

社交辞令→←後輩くんと男性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れーね(プロフ) - 赤月*さん» コメントありがとうございます♪ 氷室さんかっこいいですよね! 次回作もよろしくお願いします^ ^ (2014年4月6日 15時) (レス) id: a8ee3e0c57 (このIDを非表示/違反報告)
赤月*(プロフ) - 氷室さんイケメンすぎる・・・!!とても面白かったです!! (2014年4月6日 14時) (レス) id: fe2838f6f4 (このIDを非表示/違反報告)
れーね(プロフ) - 美想さん» 始めまして! ありがとうございます♪ その様なコメントをいただけるだけで更新に力が入ります☆ 次回作もよろしくお願いします! (2014年4月4日 8時) (レス) id: a8ee3e0c57 (このIDを非表示/違反報告)
美想(プロフ) - はじめまして!この作品がとても大好きで、更新を毎回楽しみにしてました(*’ω’*)とても面白かったです!次回作も楽しみにしています。 (2014年4月4日 4時) (レス) id: c663c5e7b6 (このIDを非表示/違反報告)
れーね(プロフ) - にゃー。さん» え、同じタイトルの小説ありましたか? すみません、分からないです。もし同じようなタイトルがあり、内容が同じであるのならすぐに消します (2014年4月4日 4時) (レス) id: a8ee3e0c57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音央 | 作成日時:2014年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。