検索窓
今日:14 hit、昨日:57 hit、合計:341,355 hit

第29話 過去 ページ32

雷雷軒に駆け込んだ円堂達。

特訓で無茶をしたのか、円堂は鬼道と豪炎寺の肩を借りていた。



円堂「いててて…」


響木「随分と無茶をしたもんだな」



氷袋を額に当てる円堂は、どうやらマジン・ザ・ハンドの特訓をしていたようだ。

と、そこへ鬼瓦がやってくる。



鬼瓦「ひでぇ恰好だなぁ」


円堂「世宇子に勝つにはこれくらいなんともない!」


鬼瓦「威勢がいいのは良い事だが、勝つことに執念を燃やしすぎると影山みたいになるぞ」



40年前のイナズマイレブンの悲劇から、雷門対帝国の鉄骨事件までの一連の不可解な事件を調べるには

影山の過去を知る必要があり

鬼瓦は冬海に会っていたらしい。


そして影山の過去を、知ることができた。



鬼瓦「奴の中で家族を壊したサッカーと勝ちへのこだわりに対する憎しみが、膨れ上がっていったんだろうな」


鬼道「勝つことは絶対。敗者に存在価値はない…影山が良く言ってた言葉だ」


鬼瓦「そのために、たくさんの人を苦しめてる…豪炎寺、お前もその一人」


豪炎寺「なに?」


鬼瓦「妹さんの事故に、奴が関係している可能性がある」



その言葉に豪炎寺は目を見開き、激しく動揺する。

そして今もまだ眠り続ける妹を想い、胸にかけた彼女にもらったペンダントを握る。



鬼瓦「そしてその為に、彼女は…」


円堂「え?」


鬼瓦「あぁ、いや。なんでもない」



何も耳に入らない豪炎寺の頭に浮かんだのは、幼馴染のAの顔。

彼女が仕えている男こそ、妹をこんな状態にしたかもしれない人物なのだ。


豪炎寺は、かつて手に取るように分かったはずの幼馴染の心が

今や雲に隠れたかのように分からなくなってしまっていた。



円堂「許せない…どんな理由があっても、サッカーを汚していいわけがない…間違ってる!!」


鬼道「影山はいまどこに?」


鬼瓦「まだわからん…しかし冬海が可笑しなことを言っていてな」



“プロジェクトZ”とこぼしていた冬海。

どうやらその言葉に鬼道は覚えがあるようだ。



鬼瓦「どうやらその計画と影山が空にいるってのは繋がっているらしい」


円堂「プロジェクトZと…空……何のことだ?」


鬼瓦「帝国にいたお前には、空と聞いてなにか思いつく事はないか」


鬼道「いえ…俺にはさっぱり」

第30話 嫌な予感→←第28話 応援



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アメミヤ♪(プロフ) - マナさん» 返信お待たせいたしました!コメントありがとうございます!私が小説を書くときは、長台詞にならない事、想像しやすいような描写、書いていなくてもその時の心情が分かるような表現、流れのテンポ、行動の意味のつじつま、などを心がけています!言うだけはタダ! (2021年10月30日 17時) (レス) id: 1ef70b6993 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 作品読んで感動しました、どう作品書いてらっしゃるか教えてほしいです! (2021年9月14日 20時) (レス) id: 3e93b35eb1 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 初めまして!作品観覧させて頂きました!!夢主ちゃんはプロジェクトZ?と関わってるみたいですね。しかも、鬼瓦さんとも知り合い(?)みたいですし続き楽しみにしてます!!更新頑張ってくださいね! (2019年9月8日 10時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - 初めまして作品見ました。これからも頑張って更新してください!(^^) (2019年9月4日 0時) (レス) id: d7bac13e1b (このIDを非表示/違反報告)
水銀(プロフ) - 上手く言えないのですがめちゃくちゃ好きです…主人公は本当は豪炎寺の事を大切に思っているのが伝わりました…!これからどうなっていくかとても気になります! (2019年8月28日 3時) (レス) id: 78abf1c607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメミヤ♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/masipage/  
作成日時:2019年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。