検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:187,338 hit

第205話 約束 ページ49

勝也「……」


坂本「だから、お願いします。修也からサッカーを奪わないでください」



頭を下げたAを見て、勝也はふと幼き頃の彼女を思い出していた


あんなに泣き虫で、怖がりで、よく修也や誰かにくっついていた女の子が

いつの間にかここまで立派に成長している事を、改めて実感する


彼女が夕香の事故の証拠を集めるために自分を変え、帝国に行った事も

本人に口止めされていたらしいが、つい最近になって鬼瓦という刑事から聞いた


そして今また、彼女は自分の子供のために彼女自身を犠牲にしようとしている



勝也「…いいだろう」



その決意を、断るわけにはいかなかった


返事を聞き、Aは驚いたようにバッと頭を上げ

再び深く頭を下げた



坂本「ありがとうございます…!」



これで勝也の気が変わろうと変わらなかろうと、修也からサッカーが奪われる事はない



坂本「最後に1つ、お願いがあります。…この事は、修也には言わないでください」



彼の事だ、きっとAが代わりになったと知れば

自分を責め、それこそ責任を感じてサッカーをやめてしまうかもしれない



勝也「あぁ」



安心したように、ほっと肩を撫でおろすAだが

ふと“あの約束”を思い出し困ったように笑った



『A、約束だ。もう孤独な戦いはするな。何かあれば必ず言え』



エイリア騒動の後、修也にさせられた約束


Aは承諾したものの、やはり自分には避けて通れぬ道だなと

破ってしまった約束に、苦笑いを浮かべる

第206話 大丈夫→←第204話 この日のため



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーヤ - 一人称が俺…ここまで読んでみたけどまだ俺なんですか… (2020年5月20日 1時) (レス) id: 83002b8c6f (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - やはりオチは豪炎寺になるんでしょうか?流れ的に! (2019年11月24日 19時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
イナイレの風丸大好き♪リン(プロフ) - アメミヤ♪さん» いえいえ、こちらこそです! 更新頑張ってくださいねっ!! (2019年11月23日 20時) (レス) id: e6fb3fbc8a (このIDを非表示/違反報告)
アメミヤ♪(プロフ) - イナイレの風丸大好き♪リンさん» ご指摘ありがとうございます!!ひえっ!お勧めしていただき感激です!!そしてお友達にもありがとうございます!!! (2019年11月23日 19時) (レス) id: 1ef70b6993 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレの風丸大好き♪リン(プロフ) - またまた失礼します。 必殺技『グングニル V2』が『グングリル V2』になってましたよ〜 友達にも勧めさしてもらいました! 見たら、『面白い!!』と言っていました。 (2019年11月22日 22時) (レス) id: e6fb3fbc8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アメミヤ♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/masipage/  
作成日時:2019年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。