検索窓
今日:11 hit、昨日:68 hit、合計:1,660 hit

先輩の嘘 ページ11

しばらく一人で待っていると

鳳「ごめん、遅れた〜!」

「大丈夫!日吉くんと喋ってたらあっという間だったよ。」

長太郎くんは息を切らしながらシューズに履き替える。

鳳「あの日吉が女子と喋るなんて珍しいな...。」

「そうなの?」

何となく理由は分かるけど...。


鳳「まぁ、あの態度だから喋りかけようとする女の子がいないんだよね。」

「ふふ、なんか分かるかも笑 でも、いい人だったからもっと仲良くなれそう!」


忍「日吉にあんなこと言えるの、お嬢ちゃんくらいしかおらんもんな。」

隣の靴箱からひょいと身を乗り出して、忍足さんはそういう。


忍「話しとるんもいいけど、そろそろチャイムなるで?」

「えっ?!」

鳳「本当ですか?!大変だっ、こっちだよ!」

すると長太郎くんは私の手をつかみ、全速力で校舎へと走りだした。


「ちょっ、速すぎるよ、長太郎くんっ!!」

鳳「ごめん、でも初日から遅刻させたくないからっ...!」

「!あ、ありがと...。」

握られた長太郎くんの手は大きい。二人で走るのが青春らしくて少しドキドキしてしまった。



ー二人が教室へ走っていったあとー

侑士side


向「マネージャーと長太郎?まだ全然時間あんのに何で走ってんだ?」

不思議そうに走っていった鳳とお嬢ちゃんを見つめる岳人と合流。


「ちょっと鳳をからかってみたんや。あいつ、お嬢ちゃんのこと好きなんちゃうんか思て。」

向「はぁ?!お、俺らより先に青春らしいことしやがって...!くそくそっ!」

「安心しぃ。鳳にお嬢ちゃんは渡さんで。」

向「何で侑士が言うんだよ...。ってか、それもダメだろっ!」

岳人はちょい怒っとる。なんや、後輩の恋くらい素直に見届けられんのかいな。


宍「おい岳人、なに騒いでんだよ?ちょいダサだぜ。」

「おう、宍戸やん。鳳があのお嬢ちゃんのこと好いとるみたいでな。」

宍「へー。良いじゃねぇか。長太郎、恋愛の話は苦手だが、矢野と話すときは今日がはじめてなのにいきいきしてるし。」

岳人と違って宍戸は冷静。こいつはほんま後輩想いやな。200人に牛丼奢るだけあるわ。


向「転校初日でなー...。一目惚れか?」

宍「さぁな。電車で助けただけだからまだ分かんねぇよ。
さ、俺らもいくぞ。」

向「そうだな!行くぞ侑士!」

「ほんま元気やなぁ、岳人は。」

急な約束→←同級生は優しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗花 | 作成日時:2024年3月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。