検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:177,839 hit

side 2 ページ10

ガヤの記憶が戻ったと聞いて、安心したけれど
それに伴って、ミツの体調は今までが嘘みたいによくなっていった




すっかりいつもの大食いなミツに戻ったし、夜もそこそこ眠れるようになったのか、
どす黒いクマをこしらえてくることもなくなった
今まであった、ミツのふわふわの頬袋みたいなほっぺも、徐々に肉付きが戻ってきて

なにより、ミツが俺たちに向けて笑う眼差しが、今まで見ていたミツのようなキラキラした笑顔で
俺は心の底から安心した



そんな日々を過ごしている時に、ガヤから病室に来てほしいと頼まれた

少しだけ、緊張しながら、ガヤの病室をノックした



「どうぞ」


いつもどおり、シュッとした、ガヤが爽やかに微笑む

ガヤも、かなり回復が進んでいて、もう来週には退院できるかもしれないと言っていた
青白かった顔色も、徐々に血色がよくなって、ほとんど食べれなかった固形物も、
少しずつ通常の食事がとれるようになってきたと言っていた


「どう・・したの?」

「ふふ、そんな怖い顔しないでよ」

「や、だって・・わざわざミツがいないときにきてっていうから・・」

「ん・・俺さ、ニカに謝りたくて」

「え・・」



俺のほうを真っすぐ見た、ガヤの目が、少しだけ揺らめく



「俺が・・・記憶を失ってるときに、必死に呼びかけてくれたでしょ。北山を助けてって」

「え・・おぼえて」

「うん・・なんとなくだけどね」

「・・がや」

「ごめんな、お前にも・・みんなにもたくさん辛い思いさせたね」

「っ・・・・」




予想していなかった、ガヤの言葉に、不覚にも表情が歪んで、水滴が頬を伝った



「ありがとな、ニカ・・」


そう言って俺の頭をポンポンと優しくなでてくれたガヤは、やっぱり俺達のお兄ちゃんで、
かなわないなぁとおもった

俺も、そこそこに年を重ねて、少しはガヤ達に近づけたかなぁなんて思っていたけど、
こうやって、ガヤの膝で涙を流してしまう俺はやっぱりまだ子供なんだと



「うぅ・・」

「よしよし」


それと同時に、ミツや、ガヤや・・・わったーのお兄ちゃん組がいる俺達は、
もう少しだけ、やんちゃな弟でいても許してほしいなと思って、
甘えるように、そのまま泣き続けた


ガヤはずっと、優しい手つきのままで、俺が泣き止むまで待っていてくれた


なんだか、ここずっと、溜め込んでいた不安や恐怖
いろんなものが涙と共に吐き出されていく気がして

こころがふわっと、軽くなった気がした

side F→←side T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
667人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺこ(プロフ) - 何回も何回も見てしまうぐらい私がイチオシしてる作品です泣。何回読んでも藤北ー!!!ってなる作品。また来ます! (2023年2月20日 11時) (レス) @page38 id: 13b1a9ed1a (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - Hikariさん» ご愛読ありがとうございます!(^^)私も不憫なKさん好きですのでつい虐めちゃうんです…気が合いそうですねw2sのお話何処かで登場させてみたいです!なんだか、次作のアイディアにつながるヒントをいだけた気がします!藤北ニカセンを絡めた新作書いて見ようかな☆ (2020年1月5日 18時) (レス) id: f1b41ec3ce (このIDを非表示/違反報告)
Hikari(プロフ) - 作品読ませていただいております。 このシリーズ特に大好きです。不憫なKさん好きなので← 特にFさん退院後のKさん最高でした! 作中の2sが付き合ってるようにしか見えず(フィルター)、よかったらいつか2人のお話も登場させてほしいです 新作更新頑張って下さい (2020年1月5日 11時) (レス) id: c57f7876e7 (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - まんじゅうさん» はじめまして^_^最初から読んでいただけて嬉しいです!またlastjokerのほうもお読みいただいてるようで、重ね重ねありがとうございます!これからもほそぼそ頑張って行きますので、よかったら他の作品も楽しんでいってくださいませ^_^ (2019年12月9日 23時) (レス) id: f1b41ec3ce (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅう(プロフ) - ピンクピーチさんはじめまして!最初からずっとこの作品を見ていますがとてもいいですね!last jokerも頑張ってください!これからも作品楽しみにしていますね! (2019年12月9日 21時) (レス) id: 7a73a011d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピンクピーチ | 作成日時:2019年11月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。