検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:26,613 hit

Best Friend 6 ページ6

.





剛典「 なんで昨日置いてったわけ!?ありえない!! 」





次の日の朝、教室で何故か剛典に説教されてる。





クラスメイトも初めはなんだなんだ、と言っていたけどまたおまえらか、って去っていった。





私たち、よくケンカするからね。





「 でも別に私がいる必要なかったじゃん? 」


剛典「 ある!!あの後、すげー大変だったんだからな!? 」


「 え?遊んだんじゃないの? 」


剛典「 は?あんな奴らとどうやって遊べば良いんだよ 」


「 えっとー…大人のあ・そ・び……いった! 」


剛典「 海に沈めてやろうか 」


「 ごめんって!冗談じゃん! 」





そういうと、少し大人しくなって椅子に座り直した。





「 なに、そんなにしつこかったの? 」


剛典「 しつこいなんてもんじゃない!家にまで来ようとするし… 」


「 ……ご愁傷様でーす 」


剛典「 半分お前のせいだからな!? 」





また説教が始まるのか…そう思ったら、





悠里「 もうその辺で良いんじゃない? 」


「 悠里っ…!! 」


剛典「 清野… 」





私のもう一人の親友、清野悠里。





悠里「 そもそも、あんたがギャルにデレデレしてたのがいけないんでしょ? 」


剛典「 デレデレなんてしてない!! 」


悠里「 そう?でも、Aから聞いた話だとナイスバディをじろじろ見てた、とか 」


剛典「 お前… 」





剛典がまた私を睨む。





「 ほんとのことじゃん!鼻のばしちゃってさ! 」


剛典「 のばしてないわ!てか、鼻の下な!鼻ってなんだよ、鼻って! 」





また言い争いが続きそうになったところにピシャリ。





悠里「 …お互い悪いってことで 」





そうつぶやき、どっかに行ってしまった。





「 あー、もう。朝からめんどくさいな… 」


剛典「 はいはい。悪ぅございましたね 」


「 なんで私が説教されなくちゃ… 」





机に突っ伏して、愚痴をこぼしていると、





剛典「 お前も拗ねるとめんどくさいな 」





苦笑いでそう言い、私の頭をポンポンと撫でた。





これは…”親友“の特権だよね。





………でも、





「 も、ってことは自分がめんどくさいって自覚あるんだ 」





こんな返し方をしちゃう私って、ほんと可愛くない。





next

Best Friend 7→←Best Friend 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れっどきゃっと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/akajasu7  
作成日時:2017年4月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。