検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:122,944 hit

浮かれ顔 ページ10

頭に響くアラームで目が覚める



「んっ…」


寝ぼけた体でアラームを消す

そしてスマホを手に取る


‘おはよう‘

「うっあっ」

私はびっくりしてスマホを落とした


ベットから落ちたスマホを取り目をこする

「ゆ、夢じゃない…よね」

頬をつねる

「じゃない…」

今の時刻は約6時5分

赤司君から来たlineは

5時30分

「はや…」

‘おはよう。朝早いね‘

私は少し浮かれながら部屋を出た


リビングに行くと既にお母さんが起きていた

「おはよう、A。顔洗ってきなさい」

「うん」

廊下に出て洗面台に行く途中お父さんとばったり会った

「おぉ!A。おはっよー」

朝からテンションが高い

いつもなら

もう、声大きいっ と怒るわけだが私は今最大に機嫌がいい

「おはよう。お父さん」

音符が付きそうな声で言う

そうするとお父さんはびっくりしたように私を見て口をポカーンと開ける

お父さんを通り過ぎて私は洗面台に向かう





「ぷはぁっ」

鏡に映る自分を見る。

いつより明るい顔

今日も一日頑張ろうという気になる

本当に気分がいい。最高にいい。


「ご飯よー」

私はダイニングルームに向かう


するとお父さんが

「A、どうしたんだ?そんな浮かれた顔して」


「秘密」

「きっとAにも好きな子ができたのよ」

そういうとお父さんがおはしを落とした

「なっなんだと…」

笑いながら

「どうでしょう」

というとお父さんが石のように固まって動かない


私は早くご飯を済ませ部屋に戻る

制服を着てドキドキしながらスマホを開く

‘いつもは朝練があるからね。今日はないけど癖で起きてしまったんだ‘

さすが赤司君。やっぱりすごい

‘さすがだね。赤司君は‘

そう返して私は学校に向かう

水玉のハンカチをたたんでカバンに入れる

「行ってきまーす」

そういってドアを飛び出す

そうすると親友である杏がいた。

「おはっよーA」

「おはよう」

「今日はなんか浮かれた顔してるね」

わかってるくせに…

私が黙ってにやにやしていると

「どんな話したの??」

「うーんと、秘密」

「なにそれー」

と杏は頬を膨らませた。

そうして私たちは学校に向かった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一応ここまで主人公の一日の生活を書かせてもらいました。


次からはこんなに細かく書かないと思います!

よろしくお願いします。

嫉妬→←衝撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆきんぐ☆(プロフ) - 湯豆腐さん» コメントありがとうございます♪面白いと言っていただけて嬉しいです!こちらの作品も更新できるように頑張ります(´・ω・`)これからもよろしければ応援よろしくお願いしますっ!! (2016年9月21日 13時) (レス) id: b4cee7fab1 (このIDを非表示/違反報告)
湯豆腐 - こゆきんぐ☆さんの作品はどれも面白いですね!すっかりファンですヘ(≧▽≦ヘ)♪ (2016年9月20日 23時) (レス) id: 6ccc327b68 (このIDを非表示/違反報告)
こゆきんぐ☆(プロフ) - 恋ネコさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(o^^o)♪更新頑張ります☆ミ (2016年8月17日 8時) (レス) id: b4cee7fab1 (このIDを非表示/違反報告)
恋ネコ - おもしろい!!!他の作品も見たけど、この小説最高です!!更新頑張ってください!!ヽ(*'▽'*)ノ (2016年8月16日 16時) (レス) id: 38ba8439dc (このIDを非表示/違反報告)
こゆきんぐ☆(プロフ) - 鏡夜御園さん» 面白いなんてありがとうございます(^^)/赤司様のレーダーあるんですね!笑レーダーバリバリ反応させるように頑張ります☆ミ (2016年8月16日 12時) (レス) id: b4cee7fab1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆきんぐ☆ | 作成日時:2016年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。