検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:95,936 hit

recoup 10 ページ10

.



お母さんが気を回してくれて、立ってないで座り?とか、飲み物は?お腹は空いてない?なんて 色々聞いてくれるもんだから、

坂田は ええからゆっくりしてて、なんてしょんぼりと眉を下げて、俺も俺で 大丈夫ですよなんて無理に微笑みたたえて。

もう日は跨いでいて、本当なら寝てなアカン時間やけど、そんなことなんか気にせずに。
彼女がこんなんなってる中、俺だけ家でグースカ寝てるなんてありえへんし。





…まぁ、アイツが事故にあってる時は 俺は酒飲んでいい気持ちになってたわけなのだが。




うらたさんとセンラくんから なんか連絡が来てやしないかと、確認程度にスマホを開くと 気付かんかった電話が一つ。
見てみると、その電話はAからで。

…まだ、元気で ピンピンしたAから……


もう、これから先 一生話せないかもしれない彼女からの電話を、俺は 気付いてもやれなかった。…最低やん、俺。
留守電が残ってるようだったから、流石にここで聞くのもあれやし 後で確認しておこう、とスマホを閉じた。





それから数分後。目の前のトビラから先生が出てきて、俺らは 俯いた顔をぱっと上げ、立ち上がる。
いちばん凹んだように見えた Aのお父さんが 先生に詰め寄って、大丈夫なんですか!?なんて問うていて、

不謹慎やけど…もう、ドラマのワンシーンにしか見えなくて。こんなのって ほんまにあるもんなんやな、って また客観視。

マジで、俺の身近な人が そうなってるなんて 上手く考えられんかった。…いや、もしかしたら 考えたくないって心のどこかで思ってて、逃げてたのかもしれない。




「 ヤマは越えたので、大丈夫だと思います。あとは、Aさんが目を覚ますのをゆっくりと待つだけです 」


「 いつ目覚めるかとか…そういうのは分からないんですか? 」


「 …はい、それがいつか、とは一概には言えないです 」


「 そうですか… 」


「 今、少しなら 時間取れますけど、会っていかれますか? 」


「 っはい!!! 」






先生とお父さんが話してたのに、会っていかれますか?なんて質問に気付けば 何故か俺が答えてしまっていて。

やべ、と気付いた頃には みんなの視線がこっちに来ていて。えーと、と 視線をさまよわせていると、せやな…と お父さんが呟く。





「 ほんの少し、会ってもいいですかね? 」


「 はい 」


こちらです、と案内してくれる先生の後について 俺は少し消毒液くさいその部屋に足を踏み入れた。

recoup 11→←recoup 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ざゆ(プロフ) - 本当に本当に本当に最高でしためちゃくちゃ泣きました!!こんなすてきなさくひんをありがとうございます、また何回も読みに来ると思います本当に大好きです!! (2020年8月11日 1時) (レス) id: d0019edafb (このIDを非表示/違反報告)
空っぽのコップ(プロフ) - センラさんに正直に話す所から涙が止まりませんでした。こんなにも素敵な作品を作って下さってありがとうございます! (2019年6月28日 7時) (携帯から) (レス) id: 7582f8fce2 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - ぷりん畑さん» お返事遅くなって申し訳ありません。私の作品なんかで涙を流してもらえるなんて光栄です!ぜひrecoupを聴きながらまたこの作品を呼んでもらえると嬉しいです! (2018年6月7日 3時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん畑 - お友の紹介で読み始めたんですが、夢主事故った位からずっとうぅうぅ泣きながら読んでました。またrecope聴きたくなりました。大好きです。 (2018年5月25日 22時) (レス) id: ddc5e690a1 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - 葵香さん» 素敵な曲ですよね、あの曲私大好きです(*´ω`*)ご覧いただきありがとうございました! (2018年1月18日 1時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零生 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。