検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:76,415 hit

36話 ページ37

ブチャラティside



『っ……ん、』


今は皆で夕食を食べている。Aは少し寝ると言ったので、横になっているのだが……



『っう、んん……』


「おい、大丈夫かよ?一旦起こしてやった方がいいんじゃあねぇの?」

「A、悪い夢でも見てんのか?」



ミスタとナランチャの言う通り、さっきからAがうなされている。

熱があるので仕方ないとは思うが、冷や汗をかいていて苦しそうだ。


『っ……』



食事をする手を止め、Aの傍に寄る。冷や汗を拭ってやり、そっと頭を撫でる。



『……ん、』



すると途端、(名前の)表情は少し軽くなり、そしてゆっくりと目を開けた。



「……A、」


綺麗な黒の瞳が、オレの姿をとらえる。近くで見ると、より顔立ちが整っていることがよく分かる。


『ブチャラティ……はっ、私、変な顔で寝てた?』


ちょっぴり動揺した顔でオレを見るA。


うなされて目が覚めたというのに、予想外の反応をされ思わずふっと笑ってしまう。

だいぶ汗をかいているようだし、食事も取れている。じきに病状はよくなるだろう。


「いいや、少しうなされていたが変じゃあなかったぜ」


オレがそう言えば、安堵したような顔を覗かせる。もう寝顔は一度見ているというのに、心配性だな。


「A、ゼリー食う?水飲む?早く元気になれよォ〜」


『ふふ、ありがとうナランチャ。すぐ元気になるから!治ったらアイス食べに行こう?』


まじかよ!と喜ぶナランチャを見て、ふにゃりと笑うA。力はないが、柔らかい笑みだ。


その表情に、少しもやっとする。
それと同時に、その感情に驚いた。

オレはこんなに大人げない嫉妬をするようなやつじゃあなかったハズなんだが……


そんなことを思いながらも、オレはそっとAの髪を撫でて口を開いた。



「…ナランチャは誘うのに、オレとはどこにも出かけないのか?」


オレがそう言うと、『え!?』と驚いた顔をする。


『どうしたの、ブチャラティ…?あはは、まさかデートしたいの?なんちゃって……』


「そうだと言ったら、してくれるか?」

『な…!?』


ボフッと顔から蒸気が出そうなくらい顔を真っ赤にして、目を見開くA。


「おぉっ、いいぞブチャラティ!もっと大胆に…ひぃ!」


そう言ってオレを茶化すミスタを、Aがギラリと睨み付ける。



『い、行く…!』


キュッと服の裾を掴み、Aは嬉しそうにはにかんだ。

その溶けるような笑顔に、ドキリと心臓が跳ねたのだった。



風邪が治るのが楽しみだ。


*…*…*…*…*…

37話→←35話


幸運を運ぶ黄金の風キャラ

トリッシュ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎凛子(プロフ) - 最近アニメ見て、ブチャラティ見て、最初に思ったことが、「占ツクに行かなきゃ…(使命)」でした…(笑)そこでこんな素晴らしい作品に出会えて感謝しかないです。ホント。好きです。これからも頑張ってください。そして絵がお上手で憧れます (2019年1月6日 20時) (レス) id: 49cb444d15 (このIDを非表示/違反報告)
林檎凛子(プロフ) - 最近アニメ見て、ブチャラティ見て、最初に思ったことが、「占ツクに行かなきゃ…(使命)」でした…(笑)そこでこんな素晴らしい作品に出会えて感謝しかないです。ホント。好きです。これからも頑張ってください。そして絵がお上手で憧れます (2019年1月6日 20時) (レス) id: 49cb444d15 (このIDを非表示/違反報告)
れあ(プロフ) - ニックネームさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます…!楽しんでいただけて、本当に嬉しい限りです(´`*) 更新頑張ります! (2018年12月24日 1時) (レス) id: 91035ceaa1 (このIDを非表示/違反報告)
ニックネーム(プロフ) - いつもなんかブチャラティかっこよすぎてドキドキする。見てるこっちが酸素不足になりそう笑 本当にいつもドキドキするような話をありがとうございます!これからも頑張ってください! (2018年12月20日 0時) (レス) id: 4f09a1f1a3 (このIDを非表示/違反報告)
れあ(プロフ) - よりりさん» コメントありがとうございます! こういった展開いいですよね、私も好きです笑 応援ありがとうございます、とても励みになります!これからもこの作品をよろしくお願いします…! (2018年12月19日 2時) (レス) id: 91035ceaa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れあ | 作成日時:2018年12月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。